住宅ローンの件 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

渡辺 行雄

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローンの件

2009/10/23 15:22

てょこさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

質問1について
住宅ローン融資が不可能となってしまう、不適格物件ではない限り住宅ローン融資は受けられるものと思われます。

尚、詳細につきましては、融資を希望する金融機関で直接ご確認ください。

質問2について
融資金額につきましては、購入を希望している物件の不動産価値により、また、住宅ローンを組む方の年収など、収入によっても異なります。

よって、融資先の金融機関で確認をしていただかないと、実際に融資をしてもらえる金額は分かりません。

質問3について
よう壁の工事も含めて融資してもらえるかどうかにつきまして、対応は金融機関により異なるものと思われます。

つきましては、融資を希望する金融機関で直接ご確認ください。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

先行土地購入の住宅ローンについて

マネー 住宅資金・住宅ローン 2009/10/22 17:13

家の建築は1年半後を予定しているのですが、先に気に入った土地を見つけました。
敷地にも気に入った家が建ちそうですので先行で土地を購入しようか悩んでいます。
不動産屋さんによると他にお客… [続きを読む]

てょこさん (静岡県/43歳/女性)

このQ&Aの回答

土地の先行取得につきましては! 山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー) 2009/10/23 08:26

このQ&Aに類似したQ&A

住宅購入の資金計画について ぶんあかさん  2010-02-12 13:06 回答2件
土地の共有名義と自己資金・住宅ローンの関係は? dojikochanさん  2009-05-13 04:09 回答2件
共有名義の持分と住宅ローンの金額の関係は? dojikochanさん  2009-05-13 03:13 回答1件