正社員の道をお勧めします - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
竹間 克比佐

竹間 克比佐
転職コンサルタント

- good

正社員の道をお勧めします

2009/09/16 16:46
(
4.0
)

マメコ様
初めてコメントをさせて頂きます、Chikuma HumanResource.instの竹間と申します。現状の社会情勢から鑑みると、「正社員か契約社員」雇用の会社をお勧め致します。勿論、ストレスに因る病態が悪化するようであれば考えなければと思いますが、現状は的確な職場環境確保を優先させるべきではないかと思います。マメコさまの専門性があれば、更に有利ではないでしょうか?

今までの産休代理として行っていた業務がなにかにも因りますが、あまり派遣社員ばかりをしていると派遣社員というのは、ある意味派遣会社の社員としての立場になってしまいますので、履歴書をご提出するときに社歴がバラバラと増えて見えてしまいますので、一見よさそうなお立場ですが不利になってしまう場合もあるかと思います。このご時世ですので、中々本当にご自身として自信をもって働く意欲を見せられるところが見つかるかは分かりませんが、お役に立てることがあれば何でもアドバイスはしますよ。

たまたま弊社は、人材紹介事業も行っておりますのでお任せ下さいませ。

http://www.k-chi.com/
弊社アドレス

chikuma@k-chi.com

のどちらかでお問い合わせ下さいませ。その際には、アールアバウト質問した旨を明記して下さいませ。何かのお役に立てれば幸いです。

評価・お礼

マメコ さん

ご回答ありがとうございます。竹間様のお話、大変ためになりました。
社会情勢など周りでは色々な情報が飛び交っているために、翻弄されてやすくなっていました。
客観的に自分の状態と意思と照らし合わせが難しかったので、この様なお話はこれからどう動いていくか大変参考になります。
お返事が遅くなってしまいましたので取り急ぎの連絡になりますが、竹間様のHPも拝見させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

派遣社員か正社員を目指すか?

キャリア・仕事 キャリアプラン 2009/09/16 14:38

27才、派遣社員です。
今後のどんな仕事をしていくか悩んでいます。
現状は産休代理で1年契約、今年の12月末までとの契約でしたが1月までに延長してほしいとのことで1月末ではいようと思っています。
… [続きを読む]

マメコさん (東京都/27歳/女性)

このQ&Aの回答

迷惑や再発の心配 中井 雅祥(転職コンサルタント) 2009/09/16 19:46
ご自分のペースを守り、将来の進路を考えましょう。 葉玉 義則(キャリアカウンセラー) 2009/09/17 10:52

このQ&Aに類似したQ&A

契約更新について マリンちゃんさん  2008-11-27 21:56 回答4件
派遣職員の働き方について u6u602さん  2009-05-14 16:13 回答2件
どの働き方がいいのでしょうか? aonoriさん  2008-03-29 04:02 回答1件
東京で働く意味とは? あるくさん  2016-06-08 22:39 回答1件