マンション購入 - 寺岡 孝 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
お金と住まいの専門家

- good

マンション購入

2009/07/28 01:57

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。

ご質問の件ですが、条件的には購入可能な条件ではあります。
ただ、将来的に戸建に買い替えするとか、子供さんの教育に関しての考えをどう持たれるかによって資金計画は大きく異なります。

マンションの購入には、ローンの返済額のほかに、月々の管理費や修繕積立金などの支払いも含めた資金計画を立てる必要があります。

特に、マンション業者はローンの返済は変動金利で、しかも優遇金利を利用した返済計画を提案してきます。
これには、管理費などの支払いを上乗せしても毎月の負担額を少なく見せることが可能です。
ですから、買い手から見れば、買いやすい金額に見せられて契約してしまいます。

こうしたことを踏まえて、この物件の購入の良し悪しを検討されることをお勧めします。


また、こちらにはマンションの購入の際の注意点を掲載しておりますのでご参考下さい。
***マンション購入のポイント

私共では、こうしたマンション購入のサポートを行っておりますので、宜しければ個別にご相談下さい。


以上、ご参考になれば幸いです。

詳しい説明が必要でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。



*■住まいづくりを中立的立場でサポート!! 詳しくはこちら


***新築・中古マンションの契約・解約に関するご相談 受付中!!
***お申込はコチラ


***★☆マンションってどうよ?


***住宅ローンの審査基準

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
( 東京都 / 建築プロデューサー )
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

マンション購入金額の妥当性は?

住宅・不動産 不動産売買 2009/07/27 15:42

現在主人は40歳、私は34歳です。
年末に子供が生まれる予定のため、現在住んでいる賃貸マンションから徒歩圏内にある分譲マンションの購入を考えています。主人の年収は700万円(月手取り33万円、ボ… [続きを読む]

chapekさん (大阪府/34歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

マンション購入について よしゆきさん  2010-11-16 19:00 回答2件
中古区分マンション不動産投資2戸の判断について mama8888さん  2018-06-20 01:50 回答2件
我が家のマンションの適正価格を教えてください nontinさん  2010-02-12 20:46 回答1件
マンション購入か?賃貸か? hitujiさん  2008-08-13 16:39 回答2件
住宅購入か賃貸か poonさん  2017-02-03 11:21 回答1件