家族のお好みを反映しましょう - すはら ひろこ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

すはら ひろこ 専門家

すはら ひろこ
インテリアデザイナー

1 good

家族のお好みを反映しましょう

2009/07/22 13:59

はじめまして、DOSANKOさん。すはらひろこです。

カーテンでお悩みとのこと。
回答が遅くなってしまったので、すでに解決済みかもしれませんね。

ご質問から推測したところ、どんな色柄のカーテンでもあわせやすいように感じました。
カーテンは種類が豊富ですので、ご家族で見本を見ながら楽しまれるといいですよ。

子ども部屋は、お子さんの年齢からいっても、ご本人の好みを反映してあげては如何でしょう。
寝室は、1面だけダークなクロスとのことですので、そのクロスと相性のいい組合せが良いと思います。
そして、カーテンを目立たせるか目立たせたくないのか、ということもポイントです。

カーテンは、LDのように一つながりの部屋でしたら揃えるといいと思います。
また、外から見た窓辺を意識して統一するるという考え方もあります。
その一方で、部屋ごとにイメージの変化を愉しむという場合もあります。

カーテンもプリーツをとったスタイルのほかに、フラットなものなどいくつかあります。
そのスタイルによっても印象が変わります。
良いチョイスができるといいですね。

回答専門家

すはら ひろこ
すはら ひろこ
( 東京都 / インテリアデザイナー )
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

新築のカーテン選び

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2009/07/12 15:21

次回の打ち合わせでカーテンを選びます。

クロスは少し茶系が入っている白のクロスです
床はホワイトアッシュ(少し茶が入っています)

家具は全てダークブラウンです

カーテンは何色が良いと思いますか… [続きを読む]

DOSANKOさん (北海道/40歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

新築マンションの内装について悩んでいます。 5145さん  2014-04-23 18:00 回答1件
各部屋ごとの床色について るみっくるさん  2013-02-10 23:44 回答2件
リビング兼寝室の配色について eritaさん  2011-03-09 17:16 回答2件
杉床に合うインテリア mayumix_sさん  2010-09-21 14:04 回答1件
LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件