対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
基本的には可能です。
こんにちは、文です。
結論からいいますと、基本的には可能です。
現在、主流となっている有料のサーチエンジン登録サービスには、
1.Yahoo!ビジネスエクスプレス
2.クロスレコメンド
3.Jエントリー
などがあります。
1.Yahoo!ビジネスエクスプレス
全く異なるテイスト、情報が掲載されているのであれば、登録できる可能性はあります。
下記2つに比べると多少、確率は低くなります。
【効果】Yahoo!でカテゴリ登録され、Yahoo!での検索が強くなります。
2.クロスレコメンド
サブドメイン、サブディレクトリ登録は可能です。
【効果】goo、excite、BIGLOBE、@niftyなどに登録され、Yahoo!、Googleでの検索も強くなります。
3.Jエントリー
サブドメイン、サブディレクトリ登録は可能です。
【効果】livedoor、Ask.jp、TBS、GYAOなどに登録され、Yahoo!、Googleでの検索も強くなります。
ブランドごとにサーチエンジンでの上位検索を狙うのであれば、
上記の登録は行った方がよいです。
ただし、少額ながらも有料になりますが、独力で出来る、SEO対策のためのファーストステップです。
ただ検索にひっかかればよいというのであれば、下記のような巡回依頼ページから登録することも
出来ます。
【Google】
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl
【Yahoo!】
http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request
※yahooのIDが必要となります。
以上、ご参考にしてください。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
例えばショッピングサイトでブランド毎にサーチエンジン登録をしたい場合、サブドメインまたはサブディレクトリ毎の登録は可能でしょうか?
aboutallさん (東京都/41歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A