記載する情報を絞ってください。 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

記載する情報を絞ってください。

2008/12/17 00:48


交通広告において、「別の目的」を持って移動しているヒトの目は、
そんなに広告には留りません。
0.3秒〜0.5秒で、視線はどこかに移ってしまいます。

そのなかで、目を留めさせる情報とは、ナンなのか。


大変失礼なコトを言っているかもしれませんが、

「歯医者の医院名」は、上記の場合に、たいした意味を持ちません。

観ている方からすると、「診療時間」や「予約電話番号」、
「地図」のほうが、電話をするうえで、『重要』な情報となります。

よくやってしまうのですが、
医院名や、ウンチクにこだわって長文を掲載した場合は、効果が薄くなりがちです。
そういった「割り切り」が、交通広告ではひとつの指針です。


掲載期間は、2通りの考え方があります。

・コストが最も高い期間だけを、短期で組み合わせる。
  または、
・コストが安い期間だけで、できるだけ長期に掲載する。

…この、どちらかを考えてみてください。

コストが高い、つまり、繁忙期で利用者が多い/閲覧数が多い。というコトです。
その「スポット効果」で良しとするのか、
それとも、「地元への密着感」で、できるだけ長く掲載するのであれば、
上記のオンシーズンを外して、戦略を設計するしかありません。
…もちろん、通年掲載できるのであれば、素晴らしいですが…笑


印象に残る「キャッチコピー」「キービジュアル」を、考えてみてください。
それが憶えられていれば、認知度は高くなるはず、です。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

バス車内の広告、制作ポイントや掲載期間は?

法人・ビジネス 広告代理・制作 2008/12/11 12:08

歯科医院の新規開業にあたり、近くを通っているバスに広告を打とうと思っています。交通広告で認知度を上げることを目的とする場合、広告制作で注意をするべきポイント、また掲載期間はど… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aに類似したQ&A

ラッピング広告はどんな目的で有効ですか? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答1件
広告出稿のメリットとデメリット 専門家プロファイルさん  2009-03-26 15:25 回答2件
広告代理店は数社と取引したほうが良いのでしょうか 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答3件
インターネット広告に、マス広告の役割は期待できる? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答1件
広告制作の外注費について GIAMOさん  2009-04-30 16:39 回答4件