対象:ブランド戦略・ネーミング
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藍原 節文
経営コンサルタント
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キャッチフレーズはインパクトが大切です!!
キャッチフレーズを作成する際には、言いやすさ、言いにくさも
重要なファクターではありますが、その商品の特徴を端的に表した
インパクトがあって、覚えやすいキャッチフレーズにしたほうが
良いと思われます。
おはようございます。販売促進支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。
キャッチフレーズに関しては、商品名と同等に思考していかなければ
いけない重要なファクターですよね。その際には、おっしゃるとおり
言い難いよりも言いやすいほうが良いと思います。
ただ、キャッチフレーズのポイントは以下であると思います。
■一目見て、印象に残るキャッチコピーであること
・・・インパクトが重要。
■誰もが覚えやすいキャッチコピーであること
・・・認知が浸透されやすい。
■商品の特徴を短い言葉で表現されている
・・・分かりやすさの表現。
以上になります。もし、現状のキャッチコピーが言いにくくても、
インパクトが強いキャッチコピーであれば
逆に、その言いにくさが「売り」になっていくのではないでしょうか?
是非参考にしてみてください。
株式会社ファースト・シンボリー
(現在のポイント:-pt)
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新商品の販売に際し、販促活動やイベント・キャンペーンなどで使えるように、商品の特徴を表したキャッチフレーズを用意しました。しかし社内からは、「口に出したときいいにくい」という意見がで… [続きを読む]
All About ProFileさん
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