分かりやすさを重視しましょう - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
青田 勝秀

青田 勝秀
Webプロデューサー

- good

分かりやすさを重視しましょう

2009/08/29 00:47

言いにくくても分かりやすければ一番いいと思います。すべての人間が音読をして声にだして読むのではないので、言いにくいというのは問題ではないです。では分かりやすいとは?

1.キャッチコピーの意味がすぐにわかる
2.顧客に対してメリットを明確に打ち出している
3.顧客に何か行動をおこさせる(問い合わせ・検索など)

この3つを言いにくいキャッチでも完璧にカバーが出来ていれば問題ないです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

言いにくいキャッチフレーズについて

法人・ビジネス ブランド戦略・ネーミング 2008/11/27 13:00

新商品の販売に際し、販促活動やイベント・キャンペーンなどで使えるように、商品の特徴を表したキャッチフレーズを用意しました。しかし社内からは、「口に出したときいいにくい」という意見がで… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

キャッチフレーズは、いいいやすい?いいにくい? 運営 事務局(オペレーター) 2008/12/04 20:22
キャッチフレーズはインパクトが大切です!! 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/12/05 12:03

このQ&Aに類似したQ&A

ブランディングは形から進めていっても良いのか 専門家プロファイルさん  2008-05-22 10:30 回答10件
元は否定的な言葉を商品名に使っても大丈夫? 専門家プロファイルさん  2008-12-26 11:25 回答1件
分かりやすいコピーか、インパクトのあるコピーか 専門家プロファイルさん  2008-12-26 11:25 回答3件
Webブランディングとは? 専門家プロファイルさん  2008-01-18 10:25 回答11件
市場認知度を高めるためのブランドマーケティングとは? 専門家プロファイルさん  2006-09-15 03:08 回答8件