転職とは期間だけでなく中身の深さです - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
竹間 克比佐

竹間 克比佐
転職コンサルタント

- good

転職とは期間だけでなく中身の深さです

2008/11/27 21:34

ohana様
はっきり言って「正社員」と「派遣社員」では、処遇が全く異なるものになります。配偶者控除も理解はできますが、折角の正社員の場所を明け渡す必要はないのではないでしょうか?勿論、転職と言う道もあると思います。転職斡旋会社の御担当者様にも因りますが、期間限定であったとしても「派遣社員」は有期雇用です。即ち、何処かで必要で無ければ切られます(但し、一か月前以前に提示されますが)しかし、正社員の座は会社が完全に傾き掛ければ別ですが、そうでなければ無期雇用です。即ち、守られている何かがそこにはあると言う事です。
仕事がしたいのにやりがいが無さそうではありますが、仕事は貰うものではなく、自分から見つけていくものではないかと思う次第です。暇な状況であっても会社が動いている以上、何か何処かに仕事があるのではないでしょうか?是非、自らの専門能力を高めるような仕事にして行って下さい。今のような状況では、例え何処かの企業と面接の御縁があったとしても、志望動機などがネガティブになってしまうのではにでしょうか?それが、心配です。
生保業務についた事がないので状況は掴めませんが、何かの資格を取る(暇な時間を有効に使うために)などして一つでも多くの場面を作ってみては如何でしょうか?

何社か転職の為の登録サイトもあります。ひとつ下記にご紹介しておきます。
参考にされて下さい。

https://www.ecareerfa.jp/user?_P=UA001&_T=US001&btn=register_sub
↑イーキャリアFAと言うサイトです。一度御登録されてみてはどうでしょう?

正社員の道が、最終的には一番ですよ。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

フルタイムの派遣か、配偶者控除か。

キャリア・仕事 転職・就職 2008/11/25 14:10

現在、生保事務として1年2ヶ月間、正社員で働いております。お恥ずかしい話、とても仕事量が少なく暇な会社なので、苦痛で仕方ありません。現在、もっと生保事務としてのキャリアを積みたいので… [続きを読む]

ohanaさん (大阪府/26歳/女性)

このQ&Aの回答

うらやましい 中井 雅祥(転職コンサルタント) 2008/11/26 10:24

このQ&Aに類似したQ&A

面接時の説明について(雇用形態) smilemileさん  2009-06-19 10:55 回答1件
27歳女・これから先のキャリア形成について 牡丹雪さん  2015-09-26 23:31 回答1件
どのように転職活動をすればいいか、迷っています ばねっささん  2013-02-10 00:43 回答1件
アラフォー転職活動中 マスターさん  2012-04-15 22:30 回答1件