少し判断が難しいのですが - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

少し判断が難しいのですが

2008/10/17 22:23
(
5.0
)

骨折したことに気付いたのが、2週間前で、固定後、再度レントゲンを取ったら薄く繋がっていると言うことでよろしいのでしょうか?

通常の骨折の場合も3週間ほどで走れるようになるかというのは微妙です(骨折の場所などにより、走れることもありますが)。
2ヶ月気付かなかったとすれば、骨折した線の間に脂肪などが入り込み、回復が遅れる、あるいは骨が離れたままの状態になる可能性もあります。

今の段階では、何とも言えないと言うのが現状です。

お力になれず申し訳ございません。

補足

お子さんの骨折は、少し仕方がないところもあります。
小学校の上級生ともなれば、ある程度、自分で痛みがあるのかないのか、親に黙っていたりする時期ですので。

実際に、子供の手足の指の骨折は意外と見逃されています。特に突き指のような状態であった場合は、骨折していても、突き指か骨折かの区別が付きにくく、スポーツを活発にしている子供は、常に何処かを痛めているものですし。

回復してくれることを祈っております。

評価・お礼

心配な父 さん

お忙しい中お答え頂きまして有難うございます。
やっぱり、今まで気付かなかった事は親の責任でもありますので、子供には申し訳ないのですが、ありのままを受け入れるしかないですよね。
後は早く治る事を祈るだけです。
ご丁寧な助言を頂きまして、有難うございました。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

子供の骨折

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/10/15 15:25

お世話になります。
小学校6年生の男の子ですが、足の左小指を骨折して、完全に先の方が宙ぶらりんに浮いていたのですが、2週間で薄く繋がっているのがレントゲンで分かるようになったのですが、後、2週間〜3週間で走れるようになるものでしょうか。
実は、骨折に気付くのに2ヶ月ほど経過していました。

心配な父さん (大分県/34歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

足首の捻挫後、足の裏が痺れ 足が着けません askさん  2009-04-29 10:52 回答1件
足が痛い yonnmamaさん  2010-03-04 21:50 回答1件
足のくるぶし 剥離骨折 yukikofさん  2009-06-24 11:01 回答1件
右足のくるぶしを剥離骨折 yukikofさん  2009-05-31 00:18 回答2件
子供のおねしょについて悩んでいます イエローミカンさん  2009-02-05 10:33 回答3件