広告は基本的に嫌われるものです - 専門家プロファイル 編集部 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

広告は基本的に嫌われるものです

2008/06/26 21:53

こんばんは、NBS峰崎です。

上記の先生が、技術的なところをおっしゃっているので、僕はマーケティングの見地でお話をさせていただきます。

このタイトルでもそうですが、興味のない人にとって広告ほどうっとおしいものはありません。テレビとか見ててもCMが長いなと文句を言いたいときってありますよね。

では、どうしたらいいかというと、ターゲットとするユーザーのみを対象にした広告展開が最も効率的です、特にキーワード広告に関しては、ユーザーがセグメントをかけるという性格上なおさらです。

次に考えたいのが、そのユーザーはどういうクリエイティブを好むかという仮説を立てることです。その仮説を立てたら、即実行をして、アクセス解析でチェックをしてみる。このアクセス解析は面白いですよ。意外なキーワードがでてくるはずです。実際に当社の場合もかなり面白いことが起きています。

以上ご参考になると幸いです。

回答専門家

専門家プロファイル 編集部
専門家プロファイル 編集部
( 東京都 / 編集者 )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめなど編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

広告のクリエイティブとその効果を測定したい

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/06/26 11:52

出稿する広告について、「伝えたいことは伝わるのか」「ユーザーがどのような印象を持つのか」など、クリエイティブによる影響、広告効果などを知りたいと思っています。まずはどのような… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

スプリットランによる検証が効果的 専門家プロファイル 編集部(編集者) 2008/06/26 17:18
LPOという手法があります。 小坂 淳(ITコンサルタント) 2008/06/26 17:50
クリエイティブの影響について 専門家プロファイル 編集部(編集者) 2008/06/30 11:34
定性的な内容の確認は難しいです 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/06/26 21:53
何の広告? 誰のための広告? どこに出す広告? ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/06/26 23:41
成果からクリエイティブの作用を抽出するのは困難かも 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/06/27 08:54

このQ&Aに類似したQ&A

リッチコンテンツはWeb広告として有効ですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答2件
コンバージョンをあげる施策を教えてください 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答11件
新商品、インターネットでの効果的な販促とは? 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答7件
ネット広告を、代理店を通じて発注するメリットは? 専門家プロファイルさん  2008-06-26 11:52 回答2件
ajaxやリッチコンテンツサイトの効果指標は? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答3件