購入されない原因の追究を - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

藤田 匡史

藤田 匡史
Webプロデューサー

- good

購入されない原因の追究を

2008/05/17 14:11

利用者にとって、デザイン(見た目)はとても重要なポイントです。

はじめまして FSFIELD 藤田です。

見た目のデザインは綺麗なほうが絶対に良いと思います。

ただしそれ以上に見えない部分のデザイン(中身)もしてみることをお勧めします。

ターゲットとされているユーザーの動きを想定し、ボタンの配置やキャッチコピー、
キーワード(SEO)の見直しなど再検討をしてみては如何でしょうか?

また、買い方の手順を明確にされているか?などコンテンツの見直しもご検討して
みては如何でしょうか?

実際のサイトを見せていただければ詳細もアドバイスできると思いますので、
お気軽にご質問下さい。


簡単ではありますがご参考までに。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

きれいなデザインと、効果をあげるデザインは違う?

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/04/24 11:32

自社製品を購入できるサイトを持っています。きれいなホームページだとほめていただくことは多いのですが、実は実際の効果にはつながっていません。きれいなデザインと、効果をあげるデザインは別なのでしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

見る(デザイン)の前に知る(告知)が必要です 運営 事務局(オペレーター) 2008/04/24 13:46
効果をあげる要素は? 運営 事務局(オペレーター) 2008/04/24 20:12
キレイはユーザビリティと相反します。 運営 事務局(オペレーター) 2008/04/24 21:35
マーケティングの立場から見たデザイン 運営 事務局(オペレーター) 2008/04/25 08:41
Webデザインはプロダクトデザインです 運営 事務局(オペレーター) 2008/04/25 11:16
どこから見直すのか。 運営 事務局(オペレーター) 2008/04/25 16:28
両方で行きましょう。 運営 事務局(オペレーター) 2008/04/25 22:54
一般論としては両者は相関があります 運営 事務局(オペレーター) 2008/05/08 09:53
必ずしも違うとはいえません。 運営 事務局(オペレーター) 2008/05/29 08:16
きれいなデザインの意味にもよります。 武本 之近(Webプロデューサー) 2008/04/24 14:42
購入されない原因がクリエイティブの問題だけなのか 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/04/24 16:22
コトバの力も重要です 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/04/24 23:55
デザインに託された、二つのミッション ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/04/25 05:50
きれいなデザイン=効果のでるデザインとは限りません 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/04/30 20:03
リアル店舗と同じです! 工藤 英一(経営コンサルタント) 2012/06/24 23:11

このQ&Aに類似したQ&A

更新できていないサイトは閉鎖すべき?リニューアルすべき? 専門家プロファイルさん  2008-08-14 11:50 回答15件
ajaxやリッチコンテンツサイトの効果指標は? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答3件
更新されない社長ブログは廃止するべきか? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答5件
コンバージョンをあげる施策を教えてください 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答11件
新商品、インターネットでの効果的な販促とは? 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答7件