対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
岡本 興一
ITコンサルタント
-
別ドメインがいいと思います。
- (
- 5.0
- )
ターゲットユーザが異なる場合、サイトは分離した方がSEO的にもよいでしょう。
言語が違うだけでも、各サイト単位でのテーマが、サイトによって異なるとみなされます。
インデックスの対象となる言葉自体が別ものになりますので、別に分けた方が無難です。
それだけ割り切った方が、コンテンツの作り方も楽になりますし、ユーザにとっても、分かり易く、為になるサイトになると思います。
また、プロモーションは、日本語サイトと英語サイトでは別に取り組むべきですし、ドメインごと分かれている方が、企画も打ちやすいと思います。
ご参考になればと思います。
集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
同一ドメインで英語と日本語のサイトを運営しています。お客様は90%が海外(オーストラリア、US、NZなど)ですが、これから日本人のお客様も増やしたいと思っています。SEO対策(Adwordsを検討していま… [続きを読む]
フルムーンさん (北海道/37歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A