対象:人材育成
回答数: 5件
回答数: 9件
回答数: 10件
松山 淳
経営コンサルタント
-
広告のどんな仕事をしたいのか考えてみる!
「たきやき」さん、初めまして!
アースシップ・コンサルティングの松山淳です。
元、広告代理店に勤務していました。
保育園の栄養士から広告の世界へ飛び込もうとされているのですね。
いろいろと大変かもしれませんが、がんばって下さい!
もし、夢が叶ったら、おっしゃる通り
多くの人に出会い、これまで以上に視野が広がるかもしれません。
さて、より具体的な志望理由についてです。
ご存知のように、広告に携わる仕事といっても
その中でも、たくさんの仕事があります。
営業、マーケッター、イベントディレクター、
クリエイティブ(デザイナー、コピーライター)
などなど・・・・
会社によって、その呼び名や仕分けは違いますが、
「広告」
を作り上げるために、たくさんのプロが携わります。
そこで、まず、ある程度でもいいので、
これらの中でどの仕事を目指すのかを明確すると
志望理由、つまり
「会社に入ってどんなことをしたいか?」
が、明確になっていくと思います。
そのためにも、お知り合いを通じて、
広告関係で働く人に会い、
実際の具体的な仕事内容について
お話を聞けるような機会を持つことができたら
なお良いと思います。
また、「質問はございませんか?」は、
面接の最後に聞かれる「決まり文句」のようなものだと
思っても構わないと思います。
ただ、そこでライバルと差をつけるチャンスですので、
これまで勉強してきた広告のことで
わからないことなどを質問したりすることで
広告の仕事に対する「熱意」や「情熱」
を感じとってもらうことも大切だと思います。
広告業界の仕事はハードです。
でも、したい仕事をすることが
やっぱり大切だとも思います。
「たいやき」さんが素晴しい広告会社と出会えることを
心からお祈りしています。
がんばって下さい!
(現在のポイント:2pt)
この回答の相談
はじめまして。
新卒で保育園の栄養士で3年目になりますが、広告の仕事をしたく転職活動を行っています。
転職理由としては、人と話す機会がなく視野を広げ、より人と出会える機会のある新しい環… [続きを読む]
たいやきさん (東京都/25歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A