まずはカスタマーサポートへ - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まずはカスタマーサポートへ

2008/02/19 10:14

普段は素晴らしいスピードで回答する専門家の皆さんがなかなか回答しないので、ちょこっと書いてみます。

bbマウスさんは、ここに記入する前にどういった行動を取りましたか?

コンサルティングとは、相手の状況を知ることから始まります。クライアントが今置かれている状態はどういったものなのか、これを正確に知ることによってのみ、適切なアドバイスができます。当然、漠然とした情報しか提供されなければ、適切なアドバイスは難しくなります。恐らく、他の専門家の皆さんは「これだけの情報提供では責任をもったアドバイスは不可能だな」と考えて二の足を踏んでいるのだと思います。

eMachinesのカスタマーサポートには連絡されていますか?

http://jp.emachines.com/support/

今回のような場合、一般的にはまずメーカーのサポートに問い合わせるのが一番最初になります。なぜなら私達では、bbマウスのPC知識や、手先の器用さなどがわかりませんし、手元に実機があるわけでもありません。さらに電話をしながらアドバイスするわけにも行きませんから、何かトラブルが発生したときにそのリカバリーが非常に難しいのです。あとになって「データが全部飛んでしまった。責任を取ってくれ」と言われても困ってしまいますから、「それなら答えないでおこう」ということになってしまいます。

「カスタマーサポートに連絡しても全く返事がない」とか、「連絡して回答をもらったが話が全然わからない」といったことであれば、次のステップに進むことになります。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

内臓ハードディスクについて

法人・ビジネス PCサポート・IT環境 2008/02/17 16:31

内臓ハードディスク増設しようと思いますが、注意点教えて下さい。
使用機種はEマシンJ4470WIN、VISTA ホームプレミアムです。現在メモリのみ、増設して、3KGです。購入は
WDかサム… [続きを読む]

bbマウスさん (新潟県/59歳/男性)

このQ&Aの回答

それでも自分でいじってみたい場合は 運営 事務局(オペレーター) 2008/02/28 16:44
あくまでも自己責任で 運営 事務局(オペレーター) 2008/02/28 23:41

このQ&Aに類似したQ&A

Windows2003設定方法 pin_okooさん  2011-03-15 09:39 回答1件
無線ランカード オレンジバスさん  2009-10-31 23:37 回答3件
タイムカード導入のデメリットについて scottieさん  2009-02-25 21:35 回答5件
パソコンの反応が極端に遅くなってきた richrichrichさん  2009-01-30 19:05 回答4件