対象:PCサポート・IT環境
まずはカスタマーサポートへ
普段は素晴らしいスピードで回答する専門家の皆さんがなかなか回答しないので、ちょこっと書いてみます。
bbマウスさんは、ここに記入する前にどういった行動を取りましたか?
コンサルティングとは、相手の状況を知ることから始まります。クライアントが今置かれている状態はどういったものなのか、これを正確に知ることによってのみ、適切なアドバイスができます。当然、漠然とした情報しか提供されなければ、適切なアドバイスは難しくなります。恐らく、他の専門家の皆さんは「これだけの情報提供では責任をもったアドバイスは不可能だな」と考えて二の足を踏んでいるのだと思います。
eMachinesのカスタマーサポートには連絡されていますか?
http://jp.emachines.com/support/
今回のような場合、一般的にはまずメーカーのサポートに問い合わせるのが一番最初になります。なぜなら私達では、bbマウスのPC知識や、手先の器用さなどがわかりませんし、手元に実機があるわけでもありません。さらに電話をしながらアドバイスするわけにも行きませんから、何かトラブルが発生したときにそのリカバリーが非常に難しいのです。あとになって「データが全部飛んでしまった。責任を取ってくれ」と言われても困ってしまいますから、「それなら答えないでおこう」ということになってしまいます。
「カスタマーサポートに連絡しても全く返事がない」とか、「連絡して回答をもらったが話が全然わからない」といったことであれば、次のステップに進むことになります。
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この回答の相談
内臓ハードディスク増設しようと思いますが、注意点教えて下さい。
使用機種はEマシンJ4470WIN、VISTA ホームプレミアムです。現在メモリのみ、増設して、3KGです。購入は
WDかサム… [続きを読む]
bbマウスさん (新潟県/59歳/男性)
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