彼の気持ちを聞いてみましょう。 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼の気持ちを聞いてみましょう。

2008/02/03 12:29
(
4.0
)

まいみさん、こんにちは。
LLPシンシアの藤原寛子です。
文面から察するところ、とても優しい方のようですね。

ご相談の内容について詳細がわかりませんので
一般的な回答になることをお許しください。

まいみさんの存在があっても
相手方の奥様に受諾していただくことは可能かということですが
協議離婚の場合、奥様のお気持ちひとつですね。

そして、大切なのは彼がどのように考えておられるかです。
まいみさんとの新生活を早くスタートしたいのか、
奥様、子供さんのことも気にかかっているのか?

まずは、彼が
どのように思っているのか聞いてみましょう。
このときに大切なことは相手に無理強いをしないこと。
本当はどんな風に思っているのか?
ありのままの気持ちを聞かせてほしいという態度でいることです。

そしてまいみさんも自分の気持ちを伝えてみましょう。
たとえば、わたしは、いまの状況で、とっても不安だ。
意見よりもあなたの感情をシンプルに話しましょう。

このあたりからはじめられては、いかがでしょうか。

急いては事をし損じるということわざがあります。
よく状況を見てから動かれた方がよいかと思います。

評価・お礼

まいみー さん

もう少しお伺いしてみたいと思い再質問をさせて頂きました。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

離婚をするには

恋愛・男女関係 離婚問題 2008/02/01 19:56

離婚をするには、以下の様な状況でどの様に進めていったら良いでしょうか。教えて頂きたく存じます。
奥様との婚姻関係が不仲な時期に、彼と親密になり、彼は奥様に離婚の意思を伝えたところ、奥様が家を出ていかれま… [続きを読む]

まいみーさん (東京都/37歳/女性)

このQ&Aの回答

再質問です。 2008/02/07 14:05

このQ&Aに類似したQ&A

慰謝料減額について としゆきさん  2013-05-15 11:42 回答1件
両親の離婚について snowrabikoさん  2012-11-03 22:53 回答2件
収入の不安定な夫からの離婚宣言 現在別居中 さみさみさん  2012-09-16 21:50 回答2件
娘の離婚について相談します nisimukiさん  2014-02-16 12:59 回答1件