対象:Webマーケティング
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LP内のパーツごとに検証してみてはいかがでしょうか。
初めまして。モーフグラフィックスの森貞です。
コンバージョン率を気にされているということは、すでにある程度の検証作業を実施されてらっしゃると思います。
その検証作業を半歩進めて、LP内のパーツごとの検証をしてみてはいかがでしょうか。
具体的には、LPをひとつの画面としてではなく細かなパーツに分けて考えます。
例えば
・画面内のクリックして欲しい箇所がきちんとクリックされているか
(意図していない箇所をクリックされていないかどうか)
・LP内のコピーワークは分かりやすく、且つ魅力的か
・リンク/ボタンの数や配置は適切か
・掲載内容に優先順位がつけられているか
・ターゲットごとに特に見て欲しいエリアが用意されているか
などです。
これらと同時にLPのリンク元の出稿先やクリエイティブについても検証することが大切です。
ここで想定ターゲットと実際のターゲットがズレてしまっていては、いくらLPOを実施しても効果はなかなか現れてきません。
現状分析→改訂→効果測定→分析→改訂→効果測定
この流れを積み重ねていけば、御社独自のLPOノウハウが必ず作れると思います。
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この回答の相談
ECサイトを運営しています。コンバージョン率が悪くランディングページの修正を検討しています。ECサイトに最適なLPの作り方、LPOを考えるにあたってのポイントを教えてください。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
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