専門家に相談しましょう - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

専門家に相談しましょう

2008/01/30 18:43

>クロスメディア注目の背景

なぜ注目されているように感じるのか(←これが重要です)といえば、「クロスメディアをサポートする会社が増えてきて、そのPRをしているから」です。以前から普通に行われていることですが、耳新しいですし、「なんか凄いことをやっている」と思ってもらえるので、さも新しいことをはじめました、という感じでPRしているからではないでしょうか。

全然違う話で恐縮ですが、数ヶ月前から「FX」という言葉をネットや雑誌で頻繁に目にするようになりました。おかげで複数のところから「FXをやろうと思うがどうか」という相談を受けました。そのとき感じたのは「あぁ、FXはこれからやばいんだな」ということです。なぜなら、FXをやる人の数が思ったように増えないから、広告が増え、「儲かるらしい」という話になってきていると予想できたからです。儲け話は大抵の場合はあまり表に出ず、それが一般の人の目に触れるようになるころには儲からなくなっていることが多いと思います。あくまでも主観ですが。

クロスメディアがFXのように「やばい」わけではありませんが、「聞いたことがあるからやってみたい」「効果がありそうだからやってみたい」と考えるのは非常に危険です。具体的に「何をどうしたいのか」があるべきで、その目的と予算に応じて対応策を考えた末に「クロスメディア」に行き着いたのであればともかく、「クロスメディアありき」では業者の懐が潤うだけです。

>展開する際のポイント

質問者の方の情報が全くないのでポイントを指摘することができません。これは患者の症状を見ずに処方箋を書くようなものです。唯一、今ある情報からアドバイスするとすれば、「専門家に相談するのが良いでしょう」ということだけです。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

クロスメディア注目の背景と展開する際のポイント

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/01/25 10:10

中小企業でマーケティングを担当しています。プロモーション戦略に悩んでおり、弊社においても、クロスメディアマーケティングの展開を考えております。クロスメディア注目の背景と展… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

狙いたいターゲットを見定めて 運営 事務局(オペレーター) 2008/01/25 20:43
クロスメディア展開の注目について 運営 事務局(オペレーター) 2008/01/27 15:14
注目される理由 運営 事務局(オペレーター) 2008/01/28 17:14
”クロスメディア”という言葉に囚われないで 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/01/27 10:03
AIDAモデルとの関係 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/01/30 09:22

このQ&Aに類似したQ&A

更新されない社長ブログは廃止するべきか? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答5件
地域では強い店舗のネットショップ全国展開について 専門家プロファイルさん  2008-01-31 19:10 回答9件
コミュニティサイトの作り方について 専門家プロファイルさん  2008-01-11 10:30 回答8件
クロスメディアとマルチメディアの違いは? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答3件
リッチコンテンツはWeb広告として有効ですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答2件