対象:ブランド戦略・ネーミング
回答数: 10件
回答数: 8件
回答数: 7件
ブランディングは「今」だけでなく「先」も
ラスマイルの松本です。
そうですね。ただデザインだけちょっと変えてみましたというリニューアルは逆効果だと思います。
Web上でのブランディングを考えるだけでも、サービスのプロモーションや窓口のような形でWebがあるケースや、Web自体が商材であるケースもありますので、それぞれブランディング戦略というのは変わってくると思いますが、ブランディングの方向性にリニューアルは大きく関わって来ます。
たとえ同じ商品やサービスでも外部環境の変化により、位置づけなどが変わってきます。
そんな常に変化する環境の中で自社のサービスもしくはWebがどういう位置づけでいるべきか?
を1年後、3年後などのスパンで戦略を立て、その中でWebのあり方を考えていくことがポイントです。
Webの活用に困ったら
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
インターネットを活用したWebブランディングを考えた際には、あまり頻繁にサイトのリニューアルをしない方がよいのでしょうか?同じデザインを使い続けることで認知を高める方法と、最新技… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A