対象:ブランド戦略・ネーミング
回答数: 3件
回答数: 10件
回答数: 8件
企業のステージによります
*企業のステージによります
環の小坂です。
企業のステージによります。
リニューアルは一般的には一新した方がいいと思いますが、
リピーターが多く操作性が重要な場合、その点に大きく悪影響を与えるリニューアルは避けた方がいいです。
ブランディングという意味では大手企業でも刷新しているように
一新することがいい場合が多いですが、
企業のステージが成熟していてイメージが定着しており、
それを変える事が望ましくない場合は頻繁なリニューアルは不要です。
よろしくお願いします。
環
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
インターネットを活用したWebブランディングを考えた際には、あまり頻繁にサイトのリニューアルをしない方がよいのでしょうか?同じデザインを使い続けることで認知を高める方法と、最新技… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A