対象:Webマーケティング
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声がけとタイミングが大切
お店に来ても、ぶらぶらして、買わないということですよね。
顧客は、潜在客→見込み客→既存客→固定客→信者に成ります。
見込み顧客を既存顧客にするのは、サイトに訪れて、約2週間以内に、こちら側から再接触をしなければ、忘却の彼方にいってしまいます。また既存客は「そのうち客」でだいたい目安は2週間以内に軽く背中を押すと、購入して頂く比率が上がります。また固定客は「今すぐ客」で、貴方だけのという言葉に弱かったり、限定性に弱かったりします。では、接触の方法はメールが一般的に成りますが、その為には、メルアド、氏名、が一番大切です。次にはそれぞれの顧客の性格分けもたいせつです。
2006年ぐらいまでは不景気と言われていたので、強力な火力が高い言葉、例えば「ついに公開!○○○の秘密を!」みたいなメッセージが効いた時代です。2007年以降は景気回復といわれはじ
┐('〜`;)┌ ていますので、、カロリーが低いメッセージが人から人へ伝播しやすいみたいです。
これらのメールを商品、サービスの周辺や、お店の運営者の気持ち情報を、書きためておいて、
接触してきた見込み客等に、順番に計画的にタイマー等を使い、配信していくと、コンバージョン率は上がります。つまり相手の気持ちに基づいた、メッセージのバリエーションとタイプ分けが大切で、僕はこれらを「究極メールのシナリオライティング」と呼んでいます。コンバージョン率はCRMの最大化よりです。http://www.semimassmedian.com/framework/index.html にその、サービスが有ります。
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この回答の相談
ECサイトを運営しています。SEOを導入し、アクセス数があがったのですが、コンバージョン率が低く、悩んでいます。コンバージョン率をあげるポイントを教えてください。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
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