プロの腕試しではないので・・・ - 早乙女明子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

早乙女明子 専門家

早乙女明子
プロファイリングコンサルタント

- good

プロの腕試しではないので・・・

2007/11/26 20:02

こんにちは、さおとめあきこ総合研究所の早乙女でございます。

文章を拝読し、とても素敵なお部屋を手にされたのだと、なんだかこちらまでワクワクしました。
インテリアを選ぶのもとても楽しい時期でしょう。ACTUSのKANAL、仕事でショップを訪ねた際拝見し私も結構好きなソファでしたので、回答させて頂きますが、プロの腕試しではないので、自身が好感が持てたものを集めるコトが、自分らしいお部屋作りの第一歩、だと思うのです。

変かな?来客がどう思うかな?・・・は気になるけれど、それより自分が大好きなパーツを一つ一つ大事な空間に集めることも、自分らしいお部屋が出来上がるのですから良いのではないでしょうか???

わたしは、自分が好きなものを集めるほうが、完成度の高い空間よりも自宅らしいと思います。
カフェオレ色のソファーだからと言って、テーブルを茶色にする必要もないと思います。こんなことを言う私は優れたデザイナーではないかもしれません。けれど、自宅をリモデルされるお客様と人一倍多く接している気がします。
出来上がった空間が素敵なお宅は、インテリアの完成度的なことより、その方らしくまとまった、味のある何ともいえない風合いを醸し出す空間を手にされている、と言う事な気がするのです。
新しく、幸せな空間で、幸せに暮らすことが、実際に生活するには大切なことだと思うので、愛すべく素材を自分らしく選ぶ、カフェオレ色の向こうのガラス素材を入れたテーブルの先のテレビ台は、白でシンプルに仕上げる、などがまとまるのではないでしょうか。

回答専門家

早乙女明子
早乙女明子
( 東京都 / 経営コンサルタント )
さおとめあきこ総合研究所 所長

企業にて活躍する全ての人に、博愛と希望とエネルギーを!

企業従事者向けコンサル。実務経験を踏まえた、人に寄り添う相談対応。企業の経営改善、成長戦略、マンパワーの調整が得意。プロファイリングしながら、各自に適したアドバイス、魅力の引き出しプロフェッショナルなアドバイスをビジネスライクに致します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

北欧系のコーディネート

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2007/11/26 14:53

今年の年末に、結婚を機に引っ越しをすることになりました。新居は南向きで、太陽の光がさんさんと入る方角にリビングとダイニングがあり、初めてその部屋を見てから、北欧系のナチュラルな感じのコーディネー… [続きを読む]

ikuechiさん (神奈川県/27歳/女性)

このQ&Aの回答

北欧はインテリアの宝庫!永久のテーマに。 山本 武司(リフォームコーディネーター) 2007/11/28 10:41
インテリアのレシピを! 青木 恵美子(建築家) 2007/12/01 20:54

このQ&Aに類似したQ&A

キッチンとカップボードの色 ponpontaroさん  2011-02-03 01:26 回答1件
インテリア 色や素材を揃えての個性の出し方 うし子さん  2010-03-04 14:24 回答1件
テーブルとイスの色が違うのはおかしいですか? くじもなさん  2009-09-13 22:35 回答2件
LDKのコーディネートについて きーたんさん  2008-10-09 23:47 回答1件
ウッドブラインドの色 ゆめこ111さん  2015-05-12 04:15 回答2件