対象:転職・就職
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nezumiさん
お返事有難うございます。
2007/11/04 12:28 固定リンク
お返事有難うございます。
井出さんのおっしゃる通り、職務経歴書にスペースを確保して記入しているつもりです。
私の場合、「職務上得たスキル」(実績というのはおこがましいので)を記入しています。書く際、先方の求める人材を意識して書いているつもりですが、簡潔に短く、かつ明確に伝わりやすく書くことが非常に下手です。そのため、自己PRや仕事への姿勢も記入しているのですが、A4いっぱいになってしまいます。書きすぎということで、最も先方に嫌われてしまうものを作成してしまいます。
また先方によっては所定の様式をダウンロードして記入する場合も多々あります。
その場合は、スペースも決まっているため自己PRが非常に難しく感じられます。
簡潔に短く、かつ明確に伝わりやすい職務経歴書を書くポイントをお教え頂きますと大変有難く思われます。
また井出さんがコメントして下さった、
「ベターな策としては、求人企業毎に個別に手書き1枚A4を別途レターヘッドとして作成して、履歴書と職務経歴書をPC作成する方法です。」
というのが、具体的にイメージすることが出来ません。
より詳しく教えて頂きますと、非常にうれしく思います。
nezumiさん
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
履歴書についてお聞きします。ある人は、履歴書は手書きが良いと薦め、ある人はPC作成したものでもかまわないと言います。答えは「会社・企業によって異なります」ということでしょうか。まず、手書きについて… [続きを読む]
nezumiさん
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