yukaorangeさん
再質問をさせて下さい
2007/10/13 09:03 固定リンク
お世話になります。評価をした後なのですが、考えても分からないことがあり、再度お聞かせ頂けたら幸いです。
退職と書いたのですが、派遣社員として働いておりましたので、退職というよりは休職という扱いに近いのかも知れません。ですので、源泉徴収票の件で会社に電話をした時も、「来年の一月に送付します」の返事で終わったのかも知れません。
既に英国に滞在しているのですが、出国までに、1月1日から出国日までの分の確定申告をしなければならなかったことを、今更ながら知りました(なので最初の質問で、期間外申請は可能ですかなんて恥ずかしながらお聞きしたのです)。
今月一度日本に帰国するので、その時に納税管理人を親に選任し、来年の確定申告を依頼するつもりでいます。また、会社に源泉徴収票の送付依頼を、近日中に送付してもらえるように再び依頼するつもりです。
そこで質問なのですが、今年の5月に日本を出国する前と、出国した後の分(自身としては特に支出はなかったと思いますが、万が一何か確定申告に記入すべきような項目があれば、お聞かせ頂けたら幸いです)いざ確定申告の申告書の記入する場合、記入方法に何か注意点等ありますでしょうか?
尚、こちらは昨年度の物なのですが、5月に出国するまでの分として参考になるかと思い、こちらを見ながら記入するつもりでおります。
http://allabout.co.jp/career/careerhaken/closeup/CU20070205A/index.htm
まとまらない質問で申し訳ありません。記入方法に関して、お忙しい所を大変恐縮ですが、お聞かせ頂けたら幸いです。
yukaorangeさん
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
初歩的な質問で申し訳ありません、自分なりに調べてはみたのですが、自分だけの考えでは不安なのと、専門家のご意見をお聞きしたく質問をさせて下さい。
今年の5月から英国にワーキン… [続きを読む]
yukaorangeさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A