視点を変えてみたら如何でしょうか? - 出雲 輝子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月24日更新

出雲 輝子 専門家

出雲 輝子
代表カウンセラー

- good

視点を変えてみたら如何でしょうか?

2018/07/24 12:04

サロンすずらん出雲です。
M氏さん、こんにちは。

ご相談内容を拝読させて頂きました。
M氏さんの現在のお辛い心境は良く理解できますよ。
寂しがり屋のM氏さんには恋愛こそが寂しさを満たしてくれるものなんですよね?
過去からたくさんの恋愛をご経験されてきたようですね?

私の回答です。
”視点を変えてみたら如何でしょうか?”

恋愛に一点集中する考え方から少し離れてみたらどうですか?
過去の自分を振り返る良い機会だと思います。
恋愛のみが、寂しさを紛らわすものでもございません。

想いのままにお相手にぶつけたらお相手も逃げてしまいます。
お互いに思いやり、楽しい交際をしていただきたいです。

M氏さんは何をしている時、考えている時でも良いですが楽しいですか?
一日中辛い事はないですよ。
例えば…
同性のお友達とお茶やお喋りしたり、美味しいお店探しや、インテリアショップ巡りしたり、
ファッション雑誌やヘアー・アクセサリー・メイク等など…
女の子には色々、楽しみがいっぱい有りますね!

ナチュラル気ままに、焦らずゆっくり歩んでいってくださいませ。

お元気でお過ごしくださいね!

考え方
女の子
ナチュラル
楽しみ
恋愛

回答専門家

出雲 輝子
出雲 輝子
( 静岡県 / 婚活アドバイザー )
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

寂しさはどう解消すればいいんでしょうか

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2018/07/23 23:58

21さいの女です。
私、寂しがり屋でかまってちゃんなタイプで
男の人と連絡取っていちゃいちゃしてないと
寂しくて病んじゃうんです。

あまりよくないことなのはわかっているんですが
以前… [続きを読む]

M氏さん (岡山県/21歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

相手の性格が許せなく、性格改善してほしい 北村さん  2018-06-02 18:59 回答1件
これある種自傷行為でしょうか てながざるさん  2022-11-09 12:14 回答1件
異常性癖と恋愛について わくさん  2022-05-27 15:14 回答1件
自分が女性と認識する瞬間に嫌悪する 中の人さん  2018-05-06 01:23 回答2件