対象:民事家事・生活トラブル
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状況見ての判断です。(-_-)
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社労士の平松です。
相手が怒っているのですから、録音の件をそのまま話すと、相手は一層怒ります。
ただ、相手さんにもよります。
録音させてもらうことが問題ないように状況判断できれば、初めて録音させてもらいたい旨お願いしたらと思います。
●録音することの意味をもう一度振り返ってください。
裁判などになったり、新たな要求事項が出たりしたら、そのときの証拠として必要ということですね。
まずそうならないようにすることです。
そして必要なところはしっかりメモを残すこと。
ただし、その場ではメモをとることは難しいので、あとで手帳などに、「日付、参加者、場所、主な内容・・・」、しっかり思い出して書いてください。
裁判などではとても貴重になります。
「言った言わない」の「水掛け論」になりがちですから・・・
予め後で、誰が記録を残すか担当を決めておくとよいですよ。(^O^)
「鉄は熱いうちに打て」です。( `ー´)ノ
頑張ってください。(^O^)/
評価・お礼
sibasann さん
2015/12/13 21:58
本日の謝罪が相手側からキャンセルになりました。どうやら相手が修理業者を同伴させたい様です。こちらへも担当者を同伴させ、話をしましょうと言う事になりました。(来週土曜日)
もうこちらは弁護士を立てる予定ですので、そちらにおまかせしたいと思います。
ご回答いただき有難う御座いました。
回答専門家
- 平松 徹
- ( 千葉県 / 社会保険労務士 )
- 株式会社 ソフィア 所長
役に立ってなんぼの経営コンサルタントです。
顧客の役に立てたときに喜びが大きいですね。そのためには顧客のニーズをしっかりと把握すること、それに応えるにはどのようにしたらよいか、いろいろと悩むことが多い毎日です。
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この回答の相談
身内が事故を起こし、10:0でこちらの責任で話を進めています。
当事者が高齢女性で怪我をしている事もあり、当事者本人から相手側に謝罪しておりません。(私が当日相手側に謝罪の連絡は入れました)… [続きを読む]
sibasannさん (茨城県/43歳/男性)
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