女装専門美容家・保志エリカが回答致します。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

保志エリカ

保志エリカ
女装専門美容家・女装士

16 good

女装専門美容家・保志エリカが回答致します。

2013/07/05 14:38
(
5.0
)

てせらさん

こんにちはヽ(*´∀`)ノ
女装専門美容家の保志エリカです。

ご回答です( ´∀`)

チークはおっしゃるとおり最後に入れるのがベターです。
なぜならチーク一つで大きく顔の印象が変わるため、メイクに失敗したときや予定外のメイクになった時になんとか切り返せるからです。
そして頬骨は男女関係なく個々によって位置が違いますので、頬骨の上にチークをのせた方が綺麗な方もいますしそうでない方もいます。
反対に、頬骨にチークをのせるのではなく、チークをのせた場所がたまたま頬骨の上だったといったところでしょうか( ´∀`)

チークの入れる簡単なポイント

かわいい系

にっこり笑って一番高い位置の中心にくるくると丸く入れる。

大人系

にっこり笑って一番高い位置の中心からこめかみに向かって楕円形に入れる。


いかがでしょうか??

是非ともお試ししてみてくださいねヽ(*´∀`)ノ
またわからないことがございましたらお気兼ねなくいつでもご質問ください( ´∀`)

SuLEE PiECE/サロンアクトレス・代表 保志エリカ

質問
印象
メイク
男女
美容

評価・お礼

てせら さん

2013/07/05 21:30

先生(・∀・)ノ有り難うございます。(^-^)v
喜怒哀楽を表現するのは頬の動きだと思ったので、
チークの入れ方で印象も違ってくるのですね。
考え方の方向は合っているみたいで嬉しいです。
へへへf(^_^)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

女装子のチークの入れ方

美容・ファッション しつけ・身だしなみ 2013/07/03 06:50

少し気になっていたんですが、意外と
チークに気を使っていません。(^_^;)
女性と骨格が違う為、頬骨を中心にすれば良いのですか? 色が単色に近い物だから、他の化粧品と違い、その日のメイクの出来と顔の健康状態から一番最後にするのが適当かと思うのですが、先生のアドバイスを貰えたらと思います。

てせらさん (東京都/43歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

日焼け後のお化粧について あぶらあげさん  2015-05-18 10:14 回答1件
アイメイクの女装で使うチップ てせらさん  2013-07-01 02:35 回答1件
女装子と女性のアイメイクの違い。 てせらさん  2013-06-30 17:23 回答1件
小さい男に似合うファッション・ブランドについて ゆたろうさん  2011-03-19 21:25 回答1件
お顔に引く鉛筆?の選び方(*´∀`) てせらさん  2014-01-02 16:36 回答1件