まずはどこに目を向けているか? - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まずはどこに目を向けているか?

2007/08/21 07:20

ピザ男さん、こんにちは。
私は学生時代にビザ屋でバイトをしていたので、内容を読んで思わず懐かしくなってしまいましたよ。

さて、どうして売れないのかが悩みということで。
いろいろと試してみたけれど、どうしてうまくいかないのか。

実際に見てみないと何とも言えないのですが、一つだけ言えることがあります。

それは「お客様の声を聞いているのか?」ということ。
売れないのにはそれなりに理由があります。

私たち経営サイドは、その理由を自分たちの頭で考えようとしてしまいます。
しかし、その答えはすべてお客様が持っているんですよ。
その声にきちんと耳を傾け、目を向けているでしょうか?

売ることばかりに目を向けずに、まずはしっかりと自分たちがどの位置にいるのかを把握してみましょう。
そしてそこからどこへ向かおうとしているのか、その目標を立ててみましょう。

お客様の声を集めるにはいろいろな手法があります。
単にアンケートをとっても難しいので、キャンペーンを張ってそれをとったり。
またモニターを募って味などのフィードバックをもらったり。

こういった手法はインターネットで調べるか専門家に聞いてみるのがいいかと思われます。

もう一度自分たちの視点を変えてみることから始めてみませんか?

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

個人宅に冷凍ピザを販売する方法

スキル・資格 ビジネススキル 2007/08/18 23:55

現在、紺人宅に冷凍ピザを2枚から宅配していますが、
結果が出ません。「チラシのポスティング」「ポイントカード」や「事業所の向けの試食会・2枚からお届けサービス」「イベント参加」もやってい… [続きを読む]

ピザ男さん (長野県/37歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

ビジネスとしてのブログ はなださん  2008-06-05 09:53 回答1件
営業力の差をなくすには? 専門家プロファイルさん  2007-12-06 18:00 回答7件
組織単位の営業力をアップさせる方法 専門家プロファイルさん  2006-09-15 03:08 回答4件
遅刻してしまった時の対処方法は スノー2250さん  2019-09-04 11:38 回答1件
社会人入試そのものについて教えてください legomiffyさん  2010-12-17 05:45 回答1件