順位変動について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

昆野 世宙

昆野 世宙
Webプロデューサー

- good

順位変動について

2013/06/12 07:46
(
5.0
)

こんにちは。AZクリエイトの昆野と申します。

グーグルからの発表はありませんが、
6月6日前後に比較的大きな変動を確認しております。

今回の順位の低下は、このアルゴリズム変更の影響が高いです。

数年間に渡り、運営しているサイトであれば、話は別ですが、
運営歴が浅いサイトは、圏外に行ったり、戻ったりすることのほうが普通です。

きちんと運営してさえいれば、順位が戻ってきます。

手っ取り早く順位を戻す方法は、基本的にありませんので、
地道にサイト運営を続けていくのが良いと思います。

もし、手っ取り早く順位を戻す方法あるとすれば、
それはリスクの高い方法ですね。

こういった方法は、現在のグーグルアルゴリズムを考えるとおすすめできません。


また、ネガティブSEOは、非常に高度で難易度も高く、一般の人には真似できません。

ネガティブSEOの心配はしなくても良いと思います。

参考にしていただければ幸いです。

Google
SEO

評価・お礼

park123 さん

2013/06/12 20:27

>6月6日前後に比較的大きな変動を確認しております。

正にこの日です。まず間違いなくペンギンアップデートに引っ掛かったのですね。
3か月位待つしかないということでしょうか?


>また、ネガティブSEOは、非常に高度で難易度も高く、一般の人には真似できません。
2chなどの掲示板に下げたいキーワードでテキストリンクを作りまくればいいという単純なものではないのですね。
念のため調べる方法があれば教えてください。

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

一カ月ほど5位だったキーワードが一気に91位まで落ちたの続き

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2013/06/11 16:00

http://profile.ne.jp/ask/q-135598/の続き

Googleサンドボックスの可能性はないのでし… [続きを読む]

park123さん (東京都/40歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

SEOに適したコンテンツのまとめ方 こつこつがんばさん  2014-01-25 03:37 回答1件
ミラーブログを作られています oceさん  2013-07-09 17:19 回答1件
サイトマップのGoogleインデックス登録について mrtcさん  2013-10-25 18:09 回答2件