陰部の痒みについて - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井上 桜

井上 桜
薬剤師

- good

陰部の痒みについて

2012/05/27 20:10

びおら様

一年前より陰部の痒みに悩まされているのですね。
また外陰部にニキビのようなものが出来ているとの事ですので、毛のう炎(毛穴の細菌感染)を起こしていらっしゃるかもしれませんね。

婦人科へ通われていてなかなかよくならないとの事ですが、カンジダやトリコモナスなどの検査はされましたでしょうか。
もしパートナーの方がいらっしゃるようでしたら、性交渉で感染をしやすいですので、注意が必要です。

もし一通り検査をされ、婦人科の受診で改善がみられないようでしたら、一度皮膚科を受診されてみてはいかがでしょうか?
別の治療法を提案いただけるかもしれませんよ。

陰部は非常にデリケートです。
性感染症等での痒みも一般的ですが、
女性の場合、ホルモンバランスの崩れにより粘膜・皮膚が弱くなり痒みが引き起こされたり、オリモノの増加によりかぶれる事も多いです。
そういった事でしたら、私達が専門にしている漢方も一つの手段です。
一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

他に何かお役に立てることがございましたら、是非お問い合わせ下さい。

検査
治療
改善

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

陰部の痒み

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2012/05/24 18:08

陰部が痒くて一年前から婦人科でひと月一度 膣洗浄/膣剤で通ってますがなかなかよくなりません。外陰部に ニキビのようなできものがあって痛痒いです。このまま現在の病院に通うべきなのか?病院をかえた方がよいのか迷っています。皮膚科?あるいは性病科がいいのですか!? アドバイスをお願いします。

びおらさん (千葉県/37歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

腰に激痛…。 masahisa323さん  2017-07-31 02:08 回答1件
肩甲骨の下のあたりに掴まれるような痛みがあります ヤッスーさん  2017-03-26 02:52 回答1件
左の肩甲骨、左上胸部、首の痛みについて chiliさん  2015-12-21 12:24 回答1件
左足の付け根の痛み cakeさん  2015-08-05 00:01 回答2件