web会議システムに何を求めていますか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
岡本 興一

岡本 興一
ITコンサルタント

2 good

web会議システムに何を求めていますか?

2010/12/03 09:01
(
5.0
)

ネットを使った会議システムは、現在多数存在します。

それぞれに、様々な特徴があり、どれがいいと断言できません。

極論ですが、少人数で音声中心の会議でよければ、skype でも十分使えるという会社もありますし、細かなデータの参照、プレゼンをデジタルで行うために、専門システムでなければいけないという会社もあります。

あるいは、画質と速度を重視するという方法もあります。

また、海外の通信環境によっても、できること、できないことが別れてきます。

web会議システムで、必用となる要件をもう少し具体的に教えていただなかいと、なかなかコメントできないな・・というのが、率直な感想です。

すいませんが、一度ご検討いただけませんでしょうか?

会議
システム
通信

評価・お礼

でんきくらげ さん

2010/12/03 09:17

>必用となる要件をもう少し具体的に教えていただなかいと
回答どうもありがとうございます。

>細かなデータの参照、プレゼンをデジタルで行うために、専門システムでなければいけないという会社もあります。
IFRSがらみであるからそうです。

あと海外とのWeb会議導入の普及度 これは稟議をあげるための参考情報

以上よろしくお願いします。

>画質と速度を重視するという方法もあります。
できるならば速度です。

>海外の通信環境によっても
海外とのコミュニケーションはMustです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

Web会議導入

法人・ビジネス PCサポート・IT環境 2010/12/02 18:47

よろしくお願いします。IFRSがらみでWeb会議システムの導入を考えています。対象はアジアに現地法人が数箇所あります。この間、あるベンダーさんにWeb
会議に関して簡単な説明をしてもらいました。画像はやは… [続きを読む]

でんきくらげさん (東京都/46歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

ノートパソコンのセキュリティ対策 passwordさん  2009-03-04 17:32 回答8件
タイムカード導入のデメリットについて scottieさん  2009-02-25 21:35 回答5件
社内LANへのファイアウォール導入の意味 銅さん  2007-09-11 16:05 回答11件