なりたい、だけでは不十分。 - ビジネススキル全般 - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)
北島侑果
(司会者)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なりたい、だけでは不十分。

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. ビジネススキル全般
スピーチ・インカルケイターの目線

友人や生徒さんの姿を、メディアで見る機会が多かった年末年始。

バリバリ活躍されてるようで、嬉しい限りです。


ノンバーバルコミュニケーション(ボディランゲージ)の観点から、
美しい身のこなしを…とご指導した売り出し中のタレントさんも。
いつの間にか、バリバリご活躍されてますね。


あら、すごい。



一つめの仕事のアナウンサーと違って、
わたしの二つめの仕事、スピーチ・インカルケイターは、
どちらかというと裏方。


でもそろそろ、表に出るタイミングなのかも知れないな…という気がしています。
そんな気がした、ということは。
きっと今年がタイミングです。



抽象的な話になりますが、
ある‘もの’に人がなる時、
なりたい人、がなるわけじゃないんですよね。


すでに、なっている、人がなるんです。

すでになっているから、その人のところに転がり込んでくるだけという形が正しいかも。
だから、なりたいと願うのではなく、すでになっているつもりで行動すること。



今年は、頭から、感性を試されることが多くて。
自分でも改めて気づくことが多い、面白いスタートです。


このコラムに類似したコラム

言葉のスリム化で伝わりやすい話し方に 松岡 利恵子 - 研修講師(2013/09/27 17:36)

気づかずに失敗していることが多い司会進行 松岡 利恵子 - 研修講師(2013/06/21 22:12)

仕事のデキる素晴らしい言動(4択問題)の解説 北島侑果 - 司会者(2013/05/02 23:42)

眠くなる質問していませんか? 北島侑果 - 司会者(2013/04/17 23:14)

プレゼンテーション・商談に活かせるスピーチ上手になる秘訣 松岡 利恵子 - 研修講師(2013/04/02 09:00)