いきなりですが、満席です。 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いきなりですが、満席です。

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
こんにちは、株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。

あらためましてあけましておめでとうございます。

おととい、朝4時に変なメールしましたが今回は普通に配信です(笑)

今年のテーマは「地固め」。

ビジネス的にもプライベート的にも基礎をしっかりと固めようと思います。

さて、いきなりですが、ご報告を。

年末に、2013年1月26日(土)開催の『話し方&プレゼンの達人セミナー』イン東京の受付がスタートしましたが、
===============
【満員御礼】
===============
となりました。

ありがとうございます!
予想よりも早く埋まってしまいまして、嬉しく思っています。

実は「申し込みたかったのに・・・」という方がかなりいらっしゃったので、ちょっといま、代替案を検討中です。

1月の開催は難しいんですが2月になんとか1度、セミナーができるかもしれません。

ただ、ちょっと2013年の上半期は、かなり大きなプロジェクトが同時並行なので調整してみますが・・・。

今年は去年以上に全国を動きまわることになりそうなんです。

さっそく昨日、今日と私は京都のハイヤットリージェンシーホテルに宿泊中。

ある高額セミナーに出席しているためです。

1年間に渡るセミナーなんですがネットビジネス界のカリスマであるKさんのセミナーで、約150人が参加しています。

初日の昨日は「ビジネスへの心構え」的な内容で・・・。これが濃い、濃い。

細かなテクニックよりも原理原則的な話で、大変刺激になりました。


そして今日、朝は「セミナービジネスマスター養成講座」の関西チームの方との早朝勉強会です。

10人ほどが参加されるということで楽しみです。

昨日のセミナーで学んだことの1つに

===============
価値観を変化させる必要性
===============

の話があります。

例えば、今、私の稼ぎが1億円に届いていないのは、私の価値観がそこに「届いていない」から。

(1億円稼ぐのが素晴らしいことかどうかは 人それぞれなので、その議論はさておき)

ということは1億円稼ごうと思ったら「価値観を変え、行動を変えないと」届きません。


つまり、古い価値観や行動パターンを「捨てて」新しい価値観や行動パターンに「変化」しないと一生、今のままか、もしくは下降していくと。

・・・・・・

うん。激しく納得でした。

だから人は「素直に学ぶべき」なんですね。

一流の人にアドバイスされた時に、「いや、そうは言っても・・・」「ちょっとそこは違うんじゃないですか?」と、反論や批評をする人がいます。

一部はわかるけど全部は受け入れられない。

・・・でもこれじゃあ、結果は出ないんですよね。受け入れられるかどうかなんて、そもそも「判断」すべきじゃないんです。だってそれが正しいかどうかがわかってないから結果が伴ってないわけで。

自分の価値観にないものを取り入れたり実行したりするのは辛いことです。

私も同じ。イヤな気分になることもあるでしょう。

でも、ステージを上げる時には絶対に必要な行為です。

===============
「こんな事したら周りになんか言われるかも・・・」
===============

と、私もビジネスをしているときに思ったことが何度もあります。

でも、やったからこそステージが変わった。出会う人も変わった。収入も変わった。

「捨てる勇気」と言ってもいい。

覚悟ですね。

昨日のセミナーでは非常に刺激をもらい2013年の良いスタートになりました。今日もみっちり「価値観の変化」を楽しんできたいと思います。


追伸

明日、詳しくお伝えしますが【福岡】の皆さん向けの金子欽致さんのコピーライティング講座が間もなく締め切りです。

http://atluck.net/item/9287/1093/

==================三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp

このコラムに類似したコラム

人脈が10倍に広がる「話し方」を、動画で 三橋 泰介 - 研修講師(2012/10/10 16:16)

「とりあえずビール」をすると失敗する 三橋 泰介 - 研修講師(2012/09/21 19:10)

自慢が、プレゼンに必要な理由 三橋 泰介 - 研修講師(2012/05/30 20:31)

声の出し方を学ぶのは、やめましょう。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/22 14:26)

明日、マカオで合流しませんか? 三橋 泰介 - 研修講師(2013/09/19 19:34)