来週、月曜日です。 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
こんにちは。

株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。


今日の東京は特に寒いですね・・・。朝食会に出席のため朝5時に起きたらビックリするぐらいの冷え込み。

部屋の中でコートを着てしまいました(苦笑)

来年2月ぐらいまではこのぐらいの冷え込みが続くんでしょうね・・・。

今週は
明日が「セミナー講師100%デビュー講座」6期生の初日。今回も、かなり濃いメンバーが揃いましたのでどんな結果が飛び出すのか今から楽しみです。

そして日曜日が福岡で金子欽致さんと「セミナービジネス」についてのジョイントセミナー。

こちらは約100人の方がご参加されますので相当盛り上がると思います。懇親会も含め今からテンションが上がっています。


さて。


今日は某企業さんの「販売力向上」の研修です。ちょっと珍しいタイプの研修なんですね。

簡単に言えば「セールストーク」についての研修を依頼されました。

あまり「営業」や「セールス」に特化した研修を行なってはいないんですが、実は私、セールスについてもいろいろノウハウを持っています。

というのも私自身は講師であり経営者であると同時に
===============
営業マンでもある
===============
からです。

そして、今、BtoB、BtoCを含めコンサルティングや研修の「セールス」を行なっています。

一回のセミナーで300万円ほどの受注をいただくこともありますし、やはり「トーク」の部分を「どうやって構築するか?」や「どんなことを聞き出すか?」によって成約率が変わってきます。

今日の企業研修は【6人】の少人数研修。厳しくかつ実践的に行こうと思います。

私が毎月行なっている
===============
話し方&プレゼンの達人セミナー
===============
も、基本的には人数を限定しています。2013年1月に開催するものも人数を絞って行います。

それは、やはり
・私の目の届く範囲で・実践と発表の場
に重きを置くからです。

講演に呼んでいただくと300人規模の方にご参加いただくこともあります。

が、それでは決して実践的にはできません。

どうしても一方通行になってしまいます。

ですので、「人数を限定する」ということをしています。

1月は

===============
1月26日(土)午前10時~午後5時
東京都内にて
===============

開催することにしました。

この『話し方&プレゼンの達人セミナー』は弊社が行なっているプレゼンテーションセミナーでは一番人気の高いコンテンツです。

年間約300人ほどが受講されておりますし、企業でもトヨタホームさん、エプソン販売さんなど上場企業でも採用していただいている人気のセミナーとなっています。

そのため毎回、定員になってしまうため、気になっている方はぜひお申込みのタイミングを見逃さないようにしてください。

次回のセミナーは


来週の月曜日12月17日(月)午前6時から

申し込みの受付を開始しようと思います。


会社に出社前にお申込みが可能な時間帯にしておきました。


先行の申し込みの方に限定した【先行特典】がありますので楽しみにお待ちください。


では、来週月曜日17日を楽しみにしていてくださいね。




追伸


お金の話が最近多いですが、この追伸でもお金の話を。

「お金にとらわれない生き方」という本が出版されました。

この本の著者がすごい。

お坊さんです。はい。

欲望と直結する「お金」というテーマでありながらお坊さんである。

このギャップが面白い。

実はこの著者の佐藤そうゆうさんは私の「セミナー講師100%デビュー講座」の卒業生。

最近、卒業生の出版が決まって嬉しい限り。

こちらの本です。

http://bo-santo-shika.com/premiumbk01/


==================



三橋へ気軽にメッセージくださいませ。



プチメールは・・・



 http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp







このコラムに類似したコラム

声の出し方を学ぶのは、やめましょう。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/22 14:26)

3000名突破です。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/24 15:18)

明日、午後6時から公開スタートです。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/20 16:32)

三橋の弟子とかいうやつは・・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/19 11:42)

本日、午後6時にあなたが・・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/07 09:38)