見込客の購買意欲と営業マンの意欲の関係性 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月01日更新

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見込客の購買意欲と営業マンの意欲の関係性

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こんにちは^^

営業コンサル@竹内です。




今日は以前、営業マネジャーさんからの見込客の購買意欲と営業マンの意欲に関するご質問をいただきましたが、そちらに回答します。




意欲の高い営業マンから購入したいというものですか?


=そういう顧客も一定数いますが、今は「それでどうなるか」を明確に描くスキルが大事です




営業マンの行動管理をすすめていくと、見込み客管理につながっていきますか?(やり方次第でしょうけど)


=確実になります。ただし、量の部分だけをみるのではなく、行動の質を見れるかがカギです。




営業マンの意欲と見込み客の購買意欲の関係を教えていただけませんか?


=営業が意欲が高くとも、見込み客は「欲しい」「これは必要だ」などがないと連続して購入されません。
もしくは、「○○さんだから」「○○さんにはお世話になっているからね」という
感想を頂けるレベルであるかどうか?といった面も重要です。



結論としては、
「意欲が高いほうが当然売れます。
しかし、スキルを高めるには行動管理も大切で
特に質にフォーカスを当てること。
または、属人的な営業を付加して、
人として認めて頂けるような指導をする」

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