結婚しました。 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんにちは、株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。


わたくしごとで大変恐縮ですが、今年、私、結婚しました。

今年、3月14日に入籍。

そして、Facebook上で、少し出てますのでご存知の方も多いかもしれませんが「披露宴」を11月17日(土)に行いました。

約120人ほどの方に来ていただき本当に嬉しく思います。(Facebookにもたくさんのお祝いメッセージいただき本当にありがとうございます!)

もう1人じゃないんだ、という責任と、自覚を持ちました。いち起業家として、2013年、いや今から、ガンガンと働いていこうと思います。

実際、呆れられると思うんですが、11月17日の披露宴の次の日、つまり、昨日の18日には私は「仙台」におりました。

友人の披露宴の司会をするため(笑)

妻にはヤヤ呆れられましたが、まあ、ガリガリ働く私らしいといえば私らしいですね。

そう、「私らしい」動き。

私は、常にチャカチャカ動いてないと何か落ち着かないんですね。

そういうキャラでして、そういう性格なんです・・・。

実はこれ、ビジネスをする上では切っても切れない関係です。

いわゆるUSP(自分の強み)につながる話です。

これがないとそもそも、経営者、ビジネスパーソンとして突き抜けていくことはできません。

別の言い方をすれば
===============
自分らしさとは何か?
===============
がポイントになります。

私も同様です。

例えば、私、三橋らしい、とは何なのか?を考えてみると・・・例えばいろんなキーワードが出てきます。

・ガリガリ・ギラギラ・論理的・あざとい(笑)・・・・・・・・・・

これは、私が自分で考えたのではなく

===============
他人に言われたキーワード
===============

なんですね。

これが貯まっていくとものすごく財産になります。

「他人からこう見えているんだな」とだんだんとわかってくるわけです。

つまり、それは、市場のニーズであったり自分に期待されている点です。

そこで戦い、そしてそこに特化していくと勝てるし、儲かる、というわけです。

やるべきことは

===============
他者から真摯なフィードバックを
たくさんもらうこと
===============

なんですね。

異業種の人と多く出会い、濃い人間関係を築いた後に、「正直な意見をもらう」といことです。

年末年始は、パーティや異業種交流会が本当にたくさんあります。

起業を考えている方にとっては最適なタイミングといえると思います。多くの出会いと、多くのフィードバックをもらってください。

今夜はこれから「セミナービジネス養成講座・SBM」の超・少人数のグループコンサルティングです。

真摯かつ真剣なフィードバックをプロとして行ってこようと思います。

今夜のグループコンサルティングは私にとって「初」の取り組みですので大きな挑戦です。

マグネット集客の金子さんとともに絶対に結果を出してもらうべく全力で取り組もうと思います。

どんな結果・経過になったかもこのメルマガの中でご紹介していこうと思います。
追伸

九州の方、ぜひお会いしましょう。
福岡のセミナー、すでに【30人】ほど席が埋まってきています。
http://www.bizsp.net/1seminar_f/index.html




===============
2012年11月24日(土)
午後2時~午後5時

「話し方&プレゼンの達人」セミナー
福岡特別バージョン

http://www.bizsp.net/1seminar_f/index.html
===============
あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

==================三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp

このコラムに類似したコラム

銀座に店舗を、開きます。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/10/01 18:49)

銀座に店舗を、開きます。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/10/01 18:49)

不動産、輸入、アフィリ、サラリーマン・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/09/24 10:32)

緊急地震速報。年収1億円。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/09 13:50)

ゴミを売り、Jリーグに入っています。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/08 10:48)