新規開拓営業をする際の戦略 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月27日更新

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新規開拓営業をする際の戦略

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こんにちは^^

営業コンサルタントの竹内です。

今日は、ご質問へのご回答をします。

新規開拓における下記の内容にお答えします。




1:リサーチ方法はどうしていますか?

 一般広告、WEB広告、求人などに出稿している企業。

 新商品、新店舗、新会社情報など新しいものを閲覧できるようキーワード登録。

 買って頂ける可能性の高い業界を絞り、その中で成長企業を探す




2:テレアポ時、用件を何と伝えますか?

 的確に一言でわかるように言う。その詳細を商談で話す。




3:大手企業へのコンタクト手段はありますか(仕事有りの情報の際)?

 あります。




4:面談時はプレゼン資料は準備しますか?

 もちろんです。ヒアリングしてから準備することもありますので、

 初回と2回目以降では資料は異なります




5:その他、ご指導願います。

 紹介の仕組、代理店構築からの新規獲得も出来るでしょう。

 電話:48社 面談:6社 見積り:2社 受注:1社という結果から見て、

 電話が少なすぎる事と、面談率は改善の余地がありそうですね。



ご参考にして下さいね。

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