明日10/30(火)朝霞スクール体験会を行います!! - スポーツ指導・トレーニング全般 - 専門家プロファイル

石原 康至
石原塾 代表
埼玉県
スポーツインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:スポーツ指導・トレーニング

渡邊 亜紀子
渡邊 亜紀子
(スポーツトレーナー)
浅野 弘樹
浅野 弘樹
(スポーツインストラクター)
石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
斎藤 利
(スポーツインストラクター)
石本 工
(健康運動指導士)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

明日10/30(火)朝霞スクール体験会を行います!!

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. スポーツ指導・トレーニング
  3. スポーツ指導・トレーニング全般
スクール活動 スクールの練習日誌
こんにちは。


朝霞スクール体験会のお知らせです。

日にち:10月30日(火)
場所:フットサルポイント朝霞台
参加費:1500円



---------------------------------------------------
《クラス》

かけっこクラス 18:00-18:50

小学生時期において走ることについてコメントします。
これまで数多くの小学生をスクール、イベント等で指導してきました。
足の遅い子の最大の理由は正しい走り方を知らないということです。
この正しい走り方は常に進化しております。
昔、足の速さは遺伝的に考えられておりました。
しかし、これは今では迷信に過ぎません。
正しい走り方としっかりとしたコーチングで基本的には誰でも速くなれます。
ただ、ここで理解してもらいたのは、
速くなるにはすぐに効果が現れる方、そうでない方がおります。
正しい走り方は全てのスポーツに基礎。
この正しい走り方こそ、すべてのスポーツの原点になりこの正しい走り方を
マスターすることですべてのスポーツのパフォーマンスをあげることができます。
ですので走るためのトレーニングは常に継続的に行っていかないといけなくです。
ここでは、結果だけでのトレーニングではなく、子供に継続する必要性をスポーツの
意義として指導していきたいと思います。
こちらのかけっこクラスでは
正しい歩き方=>正しい走り方=>必要な筋力アップ=>総合力アップ
という流れで行います。

サッカーフィジカルクラス 19:00-19:50
サッカーフィジカルクラスは石原塾にとってもっとも柱になっているクラスです。
これまでサッカーの技術指導を行っているスクールはたくさんありました。
しかし、サッカーの選手のスピードレベルを上げたりするためのフィジカルスクールはあまり存在していないと思います。

現代サッカーにおいて、このスプリント能力はどれだけ重要かほとんど方は理解していると思います。しかし、日本のサッカー界においてもフィジカルトレーニングがまだまだ発展途上です。ただ、ヨーロッパで活躍中の日本人選手のほとんどはこのスプリント能力の高い選手が活躍をしております。当スクールでは単にスプリント能力を向上させるだけでなく、サッカーのゲームに必要不可欠な部分を徹底的にトレーニングしていきます。特にサッカー選手にとって、小学生低学年から高学年、そして中学生となるについてフィールドのサイズが変わります。このときにフィジカルのレベルが同時に向上していかなければいけませんが、移行がうまくいかない子がスランプに陥るケースも少なくないです。こういった問題を早い段階にて取り組んでいくことできっちり対応ができ、すばらしいサッカーを育成することができます。
もはや、大きなフィールドにいけば最後はフィジカルの要素が圧倒しており、個人技だけの打開は難しいでしょう。

下記、

トレーンニングの柱
①スプリント系
・スプリント技術向上
・0-20mまでの初速スピード
・大きなフィールドでもフルに走れるスピード持久
②方向転換
・サイドステップ
・バックステップ
・ターン
これらの質を向上させます。
③ジャンプ力
④バランス力
⑤体幹部分強化
・コアトレーニング

トレーニングの種目も多いので年間を通じたプログラムを作成し、進めていきます。
---------------------------------------------------

ご興味がありましたら是非1度体験にお越し下さい。

【申込方法】

申込は下記のWEBサイトかメールにてお願い致します。

webサイト http://ishiharajyuku.com/

e-mail: school@ishiharajyuku.com

このコラムに類似したコラム

誰よりも速いスピードを手に入れられるスクール『石原塾』体験… 石原 康至 - スポーツインストラクター(2012/11/08 17:35)

誰にも負けないスピードが手に入るスクール 石原塾 体験随時募集中です! 石原 康至 - スポーツインストラクター(2013/09/04 21:26)

各スクール 体験募集中です!! 石原 康至 - スポーツインストラクター(2012/09/19 18:21)

【生徒募集中!!】1day サッカーフィジカルスクールin神宮外苑信濃町コート 石原 康至 - スポーツインストラクター(2013/09/19 12:14)

【生徒募集中!!】運動会直前対策特別スクール第3弾in神宮外苑信濃町コート 石原 康至 - スポーツインストラクター(2013/09/19 12:22)