【小さい不を見つけ、気づかせ解決するのが、セールス】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月04日更新

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【小さい不を見つけ、気づかせ解決するのが、セールス】

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こんにちは^^
営業コンサル@竹内です。




よく営業マンが、新規営業時に聞くことの1つで、



「最近のご状況はいかがですか?」



というのがあります。






顔をよく知る方ならいいのですが、新規営業でこのような質問をして、



はたしてうまくいくでしょうか?





まず、この質問だと質問が抽象的過ぎて、相手が答える事が出来ません






もちろんうまくいく事もあるんです。ですが、



それ以上に聞かないといけない事があります。






それは




「今不便に思われている事はありませんか?」



「不満点はないですか?」


「満足されていますか?」




です。これをきかないとニーズは出て来ない。




または同じ状況を尋ねるのでも、「最近の御社の○○の状況はどうですか?」




と聞いていく必要性があります。






そして、「これらのポイントを放置するとどうなるか?」といった種類の質問に




変えていかないといけません。




これのステップが、ニーズを探り、高め、気づかせるというステップに




なっていきます^^






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