離婚を考えるその前に「憎いのは愛情があるから…2」 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

岡野あつこ
株式会社カラットクラブ 代表取締役
東京都
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

田中 圭吾
田中 圭吾
(行政書士)
佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を考えるその前に「憎いのは愛情があるから…2」

- good

【岡野あつこのアドバイス】

自分にとってどうでもいい人が、どんな行動を取ろうがなんとも思いませんね。

これに気づくことができたら、「愛」と「憎しみ」のスパイラルから、スコーン!と突き抜けることができます。

自分の心の奥にある気持ちに素直になること。

夫を愛しているということは、夫からも同じように「愛されたい」ということではないでしょうか?

再び愛されるには、どうしたらいいのか?

夫の愛情を取り戻すには今の自分がどう変わればいいのか?

ここに心血注いでみるのです。

「憎い」と思っていれば「憎いビーム」が出ていますから、夫にもそれが伝わり嫌われるだけです。

そして憎しみの強いうちは、「愛されたい」と思っていても、夫の顔を見ればつい責めてしまいます。

責められたら夫は「やっぱり女房より愛人だ」と思い、ますます愛人にのめり込んでしまうもの。

この悪循環から抜け出すために、とにかく素直になって自分の中の夫への愛情を認め、愛される妻になる努力をすぐにでも始めてください。



あなたが夫婦問題に悩んでいるなら… 創業1991年 25,000件以上の相談実績
岡野あつこの「離婚相談救急隊」
 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

離婚を考えるその前に「しっかり妻よりもかわいい愛人…3」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/03 12:00)

離婚を考えるその前に「しっかり妻よりもかわいい愛人…2」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/02 12:00)

離婚を考えるその前に「DVって何ですか…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/11 18:27)

離婚を考えるその前に「しっかり妻よりもかわいい愛人…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/01 13:29)

離婚を考えるその前に「精神的な浮気を軽く見てはいけない」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/28 12:00)