離婚を考えるその前に「しっかり妻よりもかわいい愛人…2」 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

岡野あつこ
株式会社カラットクラブ 代表取締役
東京都
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を考えるその前に「しっかり妻よりもかわいい愛人…2」

- good

【岡野あつこのアドバイス】



夫からしてみれば、妻に会社の内情を打ち明けて泣き言を言うなど、
男として恥ずかしい、という心理があります。

そのため妻にはなにも伝えなかったのですが、
妻はそこを理解することができずに夫を責め続けてしまいました。

妻は「夫にお金がない頃から、私はがんばって貯めてきました。
『これで洋服を買えって渡されたお金も、使わずにコツコツ貯めてたんです」
と言います。

しかし、こういう時、男性からしてみれば、
「これは使わないで貯めるのよ」
とされるのは気持ちのいいものではありません。

「見て!これ買っちゃった」と、
素敵な洋服を着て、女性としての魅力をもって夫の前に立つほうが、
男性にはかわいくみえるものです。

 
お金を貯めるだけの「強欲ババア」妻では、
男は「自分はしっかりしなくてもいいや」と思ってしまうかもしれませんよ。

女性は年齢を重ねるとともに素直さが足りなくなってしまいます。

もっと上手に夫を動かすことができればいいのですが……



あなたが夫婦問題に悩んでいるなら… 創業1991年 25,000件以上の相談実績
岡野あつこの「離婚相談救急隊」

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

離婚を考えるその前に「しっかり妻よりもかわいい愛人…3」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/03 12:00)

離婚を考えるその前に「憎いのは愛情があるから…2」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/23 12:00)

離婚を考えるその前に「DVって何ですか…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/11 18:27)

離婚を考えるその前に「しっかり妻よりもかわいい愛人…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/01 13:29)

離婚を考えるその前に「精神的な浮気を軽く見てはいけない」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/28 12:00)