京都・・もう一度行ってみたい!あのお店 - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

りもんちぇーろ 自宅サロン りもんちぇーろ主宰 おもてなし研究家
東京都
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

京都・・もう一度行ってみたい!あのお店

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
私のおもてなし術

こんにちは。

この所、朝晩が急に肌寒くなって参りましたね。

コラムもほんの少しご無沙汰しておりました。

と、申しますのは^^ 今週初めから京都へ行っておりました。

いつも、紅葉の季節に行くのですが・・さすがに、すっごく混んでいるんです^_^;

東山辺りはまるで満員電車並みです。

と、いうわけで・・今年は少し早めに!

10月に行って大正解です。

紅葉が素晴らしい東福寺辺りも人が数人しかおりません。

「やっているのかしら?」と思う位、どこもゆっくり観光が出来ました。

 

京都は私の大好きな所♪ 神社仏閣をゆっくり観光するのが唯一の趣味です♪

それから・・もう一つ!忘れてならないのは、食べ歩き!!

 

食べ歩きは私達夫婦の共通の趣味なんです。

B級グルメも勿論!ジャンルにとらわれず、いろんな所を見つけて、よく行きます。

今回もいろいろ行って来ました^^

今回、どうしても又、行ってみたいお店がありました。

昨年このお店に行って、とっても感動したからです。

東山、高台寺付近の創業して百年になります老舗のお店です。

 

お料理は勿論素晴らしいのですが、私が一番感動しました事は・・

女将さん始め、スタッフの方がたの隅々にまでの繊細なお心配り・・。

本当に頭が下がる思いでございます。

 

美味しいお料理をより、気持ち良く、「美味しくいただく」事の大切さ・・・。

 

おもてなしの神髄がこちらのお店にはあると・・心からそう思いました。

旅の終わりはこちらのお店で・・と決めておりました。

 

ずっと、楽しかった余韻が帰りの車中でも続いておりました。

 

宜しければこちらもどうぞ・・・。

http://lemoncello.cocolog-nifty.com/blog/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
りもんちぇーろ 自宅サロン りもんちぇーろ主宰 おもてなし研究家

日々の食卓に感動を・・。

感動を与える家庭料理を作り、セッティングする喜びを一緒に体験してみませんか?私のサロンにお越し頂きます皆様に心を込めておもてなしをさせて下さいませ。家庭料理に魔法をかけて!オシャレなギフト料理で大切な人を幸せに・・。

カテゴリ 「私のおもてなし術」のコラム

このコラムに類似したコラム

ちょっとだけ、軽井沢 笠井 奈津子 - 料理講師(2012/10/09 09:46)

お客様をハッとさせるおもてなし・・・。 坂本 孝子 - 料理講師(2012/09/11 17:09)

「CLASSY。」2014 4月号に紹介して頂きまして・・・。 坂本 孝子 - 料理講師(2014/02/26 20:25)

ポワローの美味しい季節 塚本 有紀 - 料理講師(2014/01/12 19:30)