“美”を意識して過ごす - 心の不安・性格改善全般 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト
神奈川県
ホリスティックケアセラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

“美”を意識して過ごす

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 心の不安・性格改善全般
スピリチュアル通信

先日ふと感じさせられた“美”という言葉。

自然の中の美、人の装い、たたずまい、そして心。

なんでもよいから美しいと感じることにだけ、心を向けてみようと過ごしてみました。

 

美しい自然の風景、電車の中で席を譲り合う人々、仕事に打ち込む姿、家族にあるもの・・

続けている内にハートが暖かくなり、感覚が緩んできますね。

そして、不快と感じるものがどうでもよくなり、優しい気持ちになってきます。

 

「幸せは自分の心が決める」

と言われていますが、本当にそうだな~と改めて感じさせられました。

 

美しさは目で見るものと、心で感じるものがありますね。

“意識”して過ごすことで、より見るもの・感じることが多くなるものです。

 

先日、ベルリン国立美術館展を観てきました。

15世紀のイタリアでは、こう考えられていたそうです。

 

「魂の美しさこそ、人体に現れる。

理想の美しさ。魂の清らかさが美しさとして体現される」

 

マリアの聖母子像ですが、マリア様だけでなく一般の女性と子供の彫刻もありました。

 母が持つ無条件の愛と子の純粋さを“美”と考えるのでしょうか。


 私がとても好きな【オードリー・ヘップバーン】の残した言葉があります。

 

『美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。

美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。

魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと。

愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること。

スリムな体のためには、飢えた人々と食べ物を分かち合うこと。

豊かな髪のためには、一日に一度、子供の指で梳いてもらうこと。

美しい身のこなしのためには、決して一人で歩むことがないと知ること。』

 

意識して過ごす。

日々、“美”を意識して過ごしていたら、

人の中にある美しさにもっと気づくことが出来るのでしょうね。


そして、人は喜びが多くなることで、自分の内面をさらに輝かせるのでしょう。


 

☆インフォメーション

お茶をいただきながら、【心と体の声を聞く方法】をお伝えいたします。

詳しくは インフォメーションをご覧になってください。

 

☆ ワイルドフラワーセラピスト養成講座 お申込み受付中

秋 10月後半開校。今年最後の講座となります。

 

LAMPインフォメーション: http://blogs.yahoo.co.jp/yukiko_h_t

 

スピリチュアルセラピスト 百合葉

SPIRITUAL LAMP  http://www.spiritual-lamp.com/

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケアセラピスト)
OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【外見・心・精神】トータルでサポートします。

カテゴリ 「スピリチュアル通信」のコラム

新しい私への更新?!(2015/06/03 17:06)

このコラムに類似したコラム

自分を出せない人は、どうしたらいいの? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/11 21:50)

自分を出せない人の心理とは?ー② 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/30 13:28)

ハッピーになる心の持ち方 13♪ ~集中してみる~ 岡田 百合香 - 心理カウンセラー(2010/10/02 23:09)

正直になること、それが心身に良い影響を与えるのである 平澤 一美 - メンタルコーチ(2016/09/23 17:03)

*想像は正しく使う* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/08 18:19)