睡眠と夢 - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表 ホリスティックケア セラピスト
神奈川県
ホリスティックケア セラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

睡眠と夢

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情
スピリチュアル通信

残暑が厳しい毎日ですね。

毎日の冷房で身体の調子が悪いという方も多いのではないでしょうか。

 

さて、私事ですが、お盆すぎてからここの所 夢を覚えている事が多くなっています!

何を伝えられているのか・・と考える日々です。

 

さらに、夢の内容が濃いこと・それに眠くて眠くて仕方がないこと・・など、

何を意味しているのか?と感じています。

 

「眠い・眠りたい」

肉体的に考えると、夏の疲れ!?と思っていました。

が、どうもそれだけではないようです。

 

睡眠は「気を休める」時間。

どうも気を休め、浄化する必要があるらしいのです。

 

夢の本「ドリームブック」の著者 ベティ・ベサーズ氏 曰く

 

「夢の見方

春から秋は、学びの速度が上がりエネルギーが増す時期。

春から夏は、夢を記憶することが難しい時期で、

秋になると、エネルギーが増した時期に学んだ内容を解きほぐす夢を見るようになる。

さらに、冬には、はっきりした力強い夢を見ることが多くなる。

冬こそ魂の成長する時。」

とあります。

 

冬に魂が成長し、また新しい年を迎えるのでしょうか!

この本の通りですと、秋に向かって、“私の人生を再構築すべく夢がある“ということになりますね。

 

また中医では、8月の満月から新月にかけては、“浄化”が深まるとも言われているそうです。

 

確かに、私は今 サロンランプの公式HP改定にようやくとりかかり、内容を思案しています。

今まで行っていたこと(古くなったこと)を新しくしていくことが、どうやら私の浄化のテーマのようです。

 

思考として、こびり付いてしまっている古き慣習や思いを捨て去ることが必要。

 夢の中身も 【浄化・一新】 ・・の暗示だとようやくわかってきました。

 

睡眠は、私たちの人生の3分の1ほどを占めますね。

 

以前、NHKのプロフェッショナルという番組の中でこうありました。

活躍する著名なプロフェッショナルに共通していることの一つに「睡眠」があるそうです。

 

迷った時、答えが見つからない時に、「眠る」のだそうです。

 起きた時に、その問題が整理され、解決へ導かれる・また新しい考察を産み出すというのです。

 脳科学者曰く 脳が整理される時間が睡眠。

 

さて、夢の意味は、夢の本にある通りではないようですよ。

 

同じものを見せられても、人によって違う解釈ということもあります。

経験や思考は人それぞれ違います。

答えは自分が一番よくわかっている!ということですね。

ですから、夢の意味は自分で考察してみることです。

 

【夢を考察する】 新しい“気”が生まれるかもしれませんよ。

 

☆秋開校 ワイルドフラワーセラピスト・セラピー養成講座

お申込み受付中

http://blogs.yahoo.co.jp/yukiko_h_t

 

スピリチュアルセラピスト 百合葉

SPIRITUAL LAMP  http://www.spiritual-lamp.com/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケア セラピスト)
OFFICE LAMP 代表 ホリスティックケア セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【肉体・精神の不調和】をサポートします。

カテゴリ 「スピリチュアル通信」のコラム

冬は魂の学びの総決算の時(2018/12/27 21:12)

このコラムに類似したコラム

今を生きること 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2013/03/18 12:36)

会社の看板でなく、自分の強みを生かす自己実現の考え方 61 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/09/12 09:00)

願いを現実化していく舞台はすでに整っている 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2022/02/04 23:15)

冬は魂の学びの総決算の時 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2018/12/27 21:54)

春は浄化、気分一新で新しい舞台へ 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2018/03/15 18:14)