『ツナグ』を観て - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト
神奈川県
ホリスティックケアセラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『ツナグ』を観て

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情
スピリチュアル通信

映画 『ツナグ』 を観てきました。

大好きだったドラマの “JIN-仁” の演出家平川氏が監督・脚本も手掛けたという映画です。

 

亡き人との面会をツナグお役目。

亡き人から受け取るメッセージは、きっと映画を観ている多くの人の心に響く言葉があるでしょう。

 

あの世は愛の世界と言われていますね。

この世で生きる苦しさ・悲しさ・厳しさはすべてお見通しであると。

 

悲しみ・苦しみの裏には、大きな愛があることを知らずにいることが多いのです。

 

「ツナグ」を通さずとも、亡き人が私たちの中で生きていると感じることがあるでしょう。

一緒にいる時には気づくことが出来なかったこと。

 

例えば、両親の言葉の意味や行動。

その心の裏にあったものを、両親が亡くなってから気づくことがあります。

 

沢山の方が同じようにそうおっしゃいます。

 

それはきっと、肉体で接している時は、目に見えるものを見てしまうからなのでしょう。

 

亡き人とは、心で繋がっている。

だからこそ、彼らの思いを心で感じることが出来る。

 

亡き人は、私たちの中で生き続けている。

 

映画の中でも、

亡き人からのメッセージは、愛の世界からの愛のメッセージでした。

 

希林さんは、はまり役!です。

桃李君の真摯な演技もとっても好かった!

 

希林さんが映画の中で、口ずさんでいる詩がありました。

 

それがとても素晴らしく、誰の詩なのだろう?と調べたら「ツナグ」の公式サイト『プロダクション・ノート』にありました。

 

ツナグ 公式HP

http://tsunagu-movie.net/

 

『最上のわざ』

ヘルマン・ホイヴェルス神父(1890-1977)が、ドイツに帰国後、南ドイツの友人から贈られた詩とありました。

 

この世の最上のわざは何?
楽しい心で年をとり、
働きたいけれども休み、
しゃべりたいけれども黙り、
失望しそうなときに希望し、
従順に、平静に、おのれの十字架をになう--。
若者が元気いっぱいで神の道をあゆむのを見ても、ねたまず、
人のために働くよりも、けんきょに人の世話になり、
弱って、もはや人のために役だたずとも、親切で柔和であること--。
老いの重荷は神の賜物。
古びた心に、これで最後のみがきをかける。まことのふるさとへ行くために--。
おのれをこの世につなぐくさりを少しずつはずしていくのは、真にえらい仕事--。
こうして何もできなくなれば、それをけんそんに承諾するのだ。
神は最後にいちばんよい仕事を残してくださる。それは祈りだ--。
手は何もできない。けれども最後まで合掌できる。
愛するすべての人のうえに、神の恵みを求めるために--。
すべてをなし終えたら、臨終の床に神の声をきくだろう。
「来よ、わが友よ、われなんじを見捨てじ」と--。

 下記HPから

http://home.interlink.or.jp/~suno/yoshi/poetry/p_thebestact.htm

 

 『感じる心を大切にする』セミナー開催します。

是非、ご参加ください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケアセラピスト)
OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【外見・心・精神】トータルでサポートします。

カテゴリ 「スピリチュアル通信」のコラム

新しい私への更新?!(2015/06/03 17:06)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー 『夢を叶える』 ワイルドフラワーエッセンスセミナー

ワイルドフラワーエッセンスとスピリチュアルコーチングで新しいステージへ向かうためのサロンセミナー

料金
5,000円

心に描く思いや希望を現実化していくためには、古い心持ちを捨て去り、希望あふれる未来のビジョン描くことが大切です。フラワーエッセンスの力をかりて、まずは心がリラックスした状態を感じていただきます。さらに、潜在意識を高めるスピリチュアルメッセージをお伝えし、秘めた思いに気づくサポートを行うワークショップです。オリジナルワイルドフラワーエッセンス(15ML 1本)付きです。

『夢を叶える』 ワイルドフラワーエッセンスセミナー

このコラムに類似したコラム

「夢や希望を現実化していくために!」 フラワーエッセンスセミナー開催のお知らせ 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/03/25 17:22)

正直になること、それが心身に良い影響を与えるのである 平澤 一美 - メンタルコーチ(2016/09/23 17:03)

チャクラのフラワーエッセンスを使った「瞑想法セラピー」開催のお知らせ 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2016/09/19 22:42)

以前と違う心持ちで。 松本 仁孝 - 行政書士(2016/07/23 15:25)

壊れかけの時計 松本 仁孝 - 行政書士(2016/05/06 14:23)