今を生きること - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表 ホリスティックケア セラピスト
神奈川県
ホリスティックケア セラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今を生きること

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情
スピリチュアル通信

先日、春の花に会いたくなって鎌倉の長谷に参りました。

私は日々の生活を精一杯生きています。
ふと、目の前にあることしか出来ないというもどかしさを感じてしまうのです。

そんな気持ちが強くなってくると、自然の中に身を置きたくなります。

花は、どんな時でも“その開く時”に花を咲かせます。

長谷寺の大きな大きな十一面観音に手を合わせ、ただ心静かに祈る。

そして、花たちや満開の河津桜を眺めていると、
心が静寂になり、生かされている喜びを感じます。

(長谷の万作とボケの花)

マザーの言葉です。

「喜びは愛、喜びは祈り、喜びは力。」

毎日を大切に、喜びを持って生きること。
どんな小さなことにでも、喜びを見出すこと。

これが積み重なり力となることを・・・・忘れていました。

ただ今、私に出来ることを積み上げていけばよいのだと。

 

昨日、毎回感動して観ていた「とんび」(TBS)が最終回でした。
直木賞作家、重松清のベストセラー作品です。

「真実・愛」とはとても深いのだけれど、とてもシンプルではないかと。

ワイルドフラワー  ラビッド・オーキッド 

ワイルドフラワーエッセンスセラピーの創始者バス博士の
この花の魂のヒーリングメッセージから

 「私は今ある私の人生を歩む旅人
  私の存在のすべての富はそこにあり、皆に見える」

とんびのストーリーもまさにそうですね。

ラビッドオーキッドの持つ花の意識です。

「深い意味で自分を知り、内面の成長を促してくれます。」

人生は、自分探しの旅です。
どれだけ自分を尊重し、内面(心と魂)を輝かせることが出来るか。

自分を尊重できるということは、
他者への尊重つながっていくのではないでしょうか。

 

★ワイルドフラワーや花からのメッセージをフェイスブックにアップしています。
お立ち寄りください。
 https://www.facebook.com/spiritual.therapy

★花の意識を感じて、生きるパワーを受け取ってください。
 入門セミナー開催しています。
 日程はご相談ください。

 

サロンランプ http://salon-lamp.com/

スピリチュアルランプ  http://www.spiritual-lamp.com/

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケア セラピスト)
OFFICE LAMP 代表 ホリスティックケア セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【肉体・精神の不調和】をサポートします。

カテゴリ 「スピリチュアル通信」のコラム

冬は魂の学びの総決算の時(2018/12/27 21:12)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー 『夢を叶える』 ワイルドフラワーエッセンスセミナー

ワイルドフラワーエッセンスとスピリチュアルコーチングで新しいステージへ向かうためのサロンセミナー

料金
5,000円

心に描く思いや希望を現実化していくためには、古い心持ちを捨て去り、希望あふれる未来のビジョン描くことが大切です。フラワーエッセンスの力をかりて、まずは心がリラックスした状態を感じていただきます。さらに、潜在意識を高めるスピリチュアルメッセージをお伝えし、秘めた思いに気づくサポートを行うワークショップです。オリジナルワイルドフラワーエッセンス(15ML 1本)付きです。

『夢を叶える』 ワイルドフラワーエッセンスセミナー

このコラムに類似したコラム

*想像は正しく使う* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/08 18:19)

*辛いときに意識すること* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/06 11:32)

*自分らしく人生を歩くと・・・* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/06/21 10:22)

「しなり」について ヾ(`・ω・´)b 月森 涼慈 - 恋愛アドバイザー 防犯アドバイザー(2014/02/17 23:46)

思いは素粒子? 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2013/12/05 19:00)