賃貸住宅フェアを終えて - 不動産相続 - 専門家プロファイル

フジ相続税理士法人/株式会社フジ総合鑑定 税理士
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:遺産相続

村田 英幸
(弁護士)
村田 英幸
(弁護士)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

賃貸住宅フェアを終えて

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 遺産相続
  3. 不動産相続
相続専門税理士はこう思う

皆様、こんにちは。


なでしこジャパンが見事に初戦を勝利で飾りましたね。

私はテレビの生放送で試合の様子を見ていましたが、男子顔負けのアタック(衝突)もあって、もうあれは格闘技ですね。

開会式も感動的でした。ポールマッカートニーの「ヘイ・ジュード」等、感動的でした。

すでにメダルもいくつか獲得していますが、まずは選手の皆さんには悔いのない試合をして欲しいですね。


さて、7月24日(火曜日)・7月25日(水曜日)で行われました全国賃貸住宅新聞社主催の賃貸住宅フェアが無事に終了致しました。

炎暑の中、フェア全体では約28,000人を超える方々がご来場下さり、私どものブースにも多くの皆様が足を運んで下さいました。


24日には私どものグループ代表である不動産鑑定士の藤宮浩が主催者セミナーを行い、私自身も24日、25日の2日間にわたり、相続対策についてのセミナーを行いましたが、いずれのセミナーにおいても、用意した座席や資料が足りなくなる大盛況にて終えることができ、この場を借りまして厚く御礼申し上げます。


一般には「不労所得」とも呼ばれている「不動産所得」ですが、地主様や家主様のお話をお伺いしていると、実状は、決してそのような楽なものではないなと改めて感じさせられます。

どの地主様、家主様も、「空室対策」、「滞納問題」、「相続問題」等の情報収集に、とても積極的に、かつ真剣に取り組む姿が見受けられました。


家主様、地主様のそんな真剣な姿勢を目の当たりにいたしますと、私どもフジ総合グループも、相続・不動産専門の独立系コンサルティング事務所として、日夜、新しい情報収集に励み、常に研鑽しつつ、どの業種にも偏らず、常にお客様目線に立った適確なアドバイスを行っていくよう、もっともっと努力していかなくてはなぁ…と、毎年毎年、襟を正す気持ちにさせられます。

顧客である家主様・地主様以外の、不動産賃貸経営をされている多くの声やお悩みをお伺いできる機会は、通常の税理士業務内ではなかなかあり得ないことですので、本当に貴重な時間だと思います。


来年もまた住宅新聞社主催の「賃貸住宅フェア」へ出展し、セミナーや無料相談会を行う予定ですので、本コラムをお読みの家主様・地主様、不動産賃貸経営等にご興味のある皆様、相続税の対策をご検討の皆様、又、相続・不動産に関係する業務を行っていらっしゃる皆様に、ぜひともご参加下さり、気軽にお声掛け頂ければ幸いです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
フジ相続税理士法人/株式会社フジ総合鑑定 税理士

不動産鑑定士と協働。不動産に強い相続専門の税理士です。

フジ相続税理士法人は、名前の通り「相続」に特化した専門事務所です。税理士だけでなく、不動産鑑定士・司法書士による相続・不動産問題の独立系コンサルティンググループですので、相続・不動産全般のお悩みに対応しています。どうぞお気軽にご相談下さい。

カテゴリ 「相続専門税理士はこう思う」のコラム

相続登記について(2012/08/30 15:08)

好きな言葉たち(2012/07/06 07:07)

事務所移転のお知らせ(2012/04/19 21:04)

「相続 専門家プロファイル」相続に関する悩みについて、無料で専門家に一括相談!

このコラムに類似したコラム

相続税の基礎知識 その1 「相続税がかかる財産」 高橋 成壽 - ファイナンシャルプランナー(2014/08/23 07:00)

人ごとではない、大相続時代の足音 伊藤 誠 - ファイナンシャルプランナー(2011/08/24 18:00)

平成23年度税制改正の修正案が国会に提出されました 近江 清秀 - 税理士(2011/06/18 13:18)

相続税改正の影響のポイント 大黒たかのり - 税理士(2011/05/02 11:24)

相続税もセカンド・オピニオンの時代~問われる税理士のモラル~ 藤宮 浩 - 不動産コンサルタント(2011/04/15 13:00)