睡眠専門家の健康コラム  レーシック手術の安全性は? 2 - 睡眠障害・目覚め - 専門家プロファイル

快眠コーディネイター 力田 正明
Sleepercise (スリーパサイズ) 代表
大阪府
快眠コーディネイター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

睡眠専門家の健康コラム  レーシック手術の安全性は? 2

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 睡眠障害・目覚め
生活・健康

◆ みなさん! 「瞳の日」って、いつかご存知ですか? 

***************************

  1月3日だそうです。 推測ですが、1ー3で「ひとーみ」ではないか? と推測しています。

今回から4回にわたって、年代別にポイントをお伝えします。

今回は、「10代・20代」です。

  いま、視力回復の効果が高いものとして、「シークレット手術」があります。

  この手術は、角膜の表面を薄くめくり、残った角膜にレーザー照射を数十秒し、光の屈折の矯正します。 手術時間が短いので、簡単という認識が多いのですが、ほんとうでしょうか?

 過去には感染症にかかるケースが問題になりました。 病院選びも大事です。

 術前の検査や説明、術後の十分なケアなどが、病院選びのポイントになります。

 初めての受診日に、いきなり手術するような病院はやめましょう!

 

このコラムに類似したコラム

睡眠専門家の睡眠知識講座  マットレスと寝返り 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/05/21 16:00)

尿量の減少を東洋医学的に改善する 足立 美穂 - 鍼灸師(2015/06/04 20:36)