別居4年と聞いていたが虚偽である場合 - 損害賠償・示談交渉 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

鈴木 祥平
鈴木 祥平
(弁護士)
村田 英幸
(弁護士)

閲覧数順 2017年05月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

別居4年と聞いていたが虚偽である場合

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 損害賠償・示談交渉
不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側

行政書士の田中圭吾です。


一昨日、神戸で行政書士申請取次実務研修会に行ってきました。


最後に試験があるのですが、まったくわからず再受講を覚悟しましたが、10問中8問正解であったようです。


勘でしたが、とにかくほっとしました。


さて、表題の件です。


最初に相談されたのは3ヶ月前です。


20歳代後半の女性です。


既婚の男性と2年ほど交際をしていたのですが、彼からは別居して4年以上経つと聞いていました。


それが、突然奥さんから300万円の請求書面が届いたのです。


それで当事務所に相談されたのですが、別居というのは彼の虚偽でした。


ただ、相談者にも過失はありましたので、結局50万円を奥さんに支払うことで和解書を交わして決着したのです。


相談者からのメールです。


「この度は、私のような人間に沢山のご指導をいただき本当にありがとうございました。


苦しい経験ではありましたが、先生にご相談できていたお陰で不安な気持ちも和らぎ、冷静に判断することができました。


私一人ではとても無理だったと思います。


本当にありがとうございます。


この度の事はしっかりと反省し、これからは気持ちを改め、日々精進して生きてゆきたいと思います。


先生もお体にはどうぞお気を付けて、これからもお仕事頑張ってください。


本当にお世話になりました。」




「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/

「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/

携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意) ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

不倫裁判に勝つための証拠について 鬼沢 健士 - 弁護士(2015/03/03 12:02)

交際相手がいる女性と関係をもった場合 田中 圭吾 - 行政書士(2015/02/27 18:25)

慰謝料請求の時効 田中 圭吾 - 行政書士(2013/10/21 11:55)

示談書の添削依頼 田中 圭吾 - 行政書士(2012/12/18 09:27)

お金を貸した男が妻を騙って彼女に慰謝料請求 田中 圭吾 - 行政書士(2012/08/04 09:45)