示談書の添削依頼 - 損害賠償・示談交渉 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

示談書の添削依頼

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 損害賠償・示談交渉
不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。


最初に相談されたのは2ヶ月前です。


20歳代後半の女性です。


既婚男性と不倫をして、その奥さんから慰謝料を請求されているとのことでした。


それで奥さんに慰謝料を支払い「示談書」を交わすことになっていました。


それで奥さん側が作成された示談書の添削を依頼されました。


この示談書を見ますと、慰謝料の振り込み後に互いが示談書に署名をする内容になっています。


これですと、振り込みをしたものの奥さん側が翻意して示談書を交わさないといったことがあり得ます。


よって、私はこの条文について反対をしたのですが、奥さん側に押し切られたようです。


ですが、無事に慰謝料の支払い後に示談書の締結ができたとのことで決着しました。


下記は相談者からのメールです。


「私が悪いのは承知していましたが何の話し合いをしても一時の気持でお話しされる方だったのでこちらも困り果てておりました。


田中先生にご心配をおかけしましたが終らせられた事を感謝しております。


寒くなりましたのでお体にはお気を付けて下さい。


ありがとうございました。」




「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

慰謝料請求の時効 田中 圭吾 - 行政書士(2013/10/21 11:55)

お金を貸した男が妻を騙って彼女に慰謝料請求 田中 圭吾 - 行政書士(2012/08/04 09:45)

彼と再度会い妻から違約金請求・決着 田中 圭吾 - 行政書士(2011/10/30 18:06)

不倫裁判に勝つための証拠について 鬼沢 健士 - 弁護士(2015/03/03 12:02)

交際相手がいる女性と関係をもった場合 田中 圭吾 - 行政書士(2015/02/27 18:25)